行って来ました!「いいとも!」&「仰天ニュース」
一日2本です。もう、キャパシティーオーバーです!
あり得ない!もう、ライブに行ったあとよりも疲れてるし、普通にしててもにやけてくるし。
死期が近づいてるんじゃないかって友達と言い合うくらいです!

というのも!なんと「いいとも!」最前ど真ん中!!!

まず、「いいとも!」レポから行きます。でも、もう興奮しすぎで単なる聖奈の興奮レポです。
正確のレポじゃなくてもいいと思ってくださる方に読んでもらえると嬉しいです。


整理番号は44番だったんです。なんか縁起悪いねって喋ってて、今回初「いいとも!」
だったんですけど、かなり待つんですね。でも、中居君の為におNEWのお洋服着て行ったんで
友達のように階段に座るわけにも行かず、ひたすら我慢です。

1時間以上待ってやっと入場。11:30くらいからです。こんなギリギリ?!って驚きました。
みんな順々に入って行って、しばらくすると「3人の方いらっしゃいますか?」という声。
3人で行ってたんで、普通に「は〜い」とか手を上げたら、じゃあ先来て下さいって言われて、
スタジオの中に。「何?どこ?」とか行ってたら「そこ、ステージ乗って構いませんから前行ってください」
って!!!ひょ〜!聖奈、中居君が立つステージに立ってしまいました!!しかも、ADさんの横、最前列ど真ん中!!
あり得ない!もう、本当にあり得ない!近すぎる。聖奈、おNEWを着てきた甲斐がありました!
「スカート短いんだけど平気?」とかなんとか言いながら、そんなに待つ暇もなく前説開始。
会場アンケートのボタン使ってちょっと遊んだり、「そうですね」の練習とかしてるうちに
イワンとジョンが出てきて、もう一回拍手の練習とか言ってる内に本番始まってるんです!
初参加の聖奈としてはびっくり!いきなり突然始まったよ〜!って感じで。

え〜!って思ってるうちにタモリさんが出てきて!「や〜タモさんだ〜」とか思って、キャーキャー言って
パン パンパンパン って手拍子とかしてるうちに、とうとう、あの瞬間が!!!

なのに、右の扉がなかなか開かなくて、ドキドキは募って!そしたら!!!!近い〜!近すぎる〜!
叫びすぎました、聖奈。ライブのときよりも叫んだかも!だって、もう、そこにいるんです!
聖奈の中居君が!

かっこよすぎました!最近近くで何度も見れてるけど、何度見てもかっこいい!
でも、お疲れでした。目がうつろ(笑)瞳孔開いてるよって感じ(笑)
あと、お肌がちょっと荒れ気味で、「吾郎ちゃん来て上げて〜。お手入れしてあげて〜」って感じでした。
赤いぽつぽつが。でも、本人も気になるみたいで、ほっぺこしこししてて。でもそれもまた
『可愛らしいな〜』
ってね♪

当たり前だけど、全部新品の衣装。靴も新品なんだ〜とか感心。でも、なぜか下に着てるTシャツはよれよれ(笑)

オープニングのお絵かき。
中居さん・・・すごいです!その絵。この絵は放送終了後のネタに。
スクリーンに絵を映すときにちょっとずらした方がいいとかいいながら、中居くんの手がスクリーンに!
大きく写る手!綺麗です。この手が好きです。ちなみに昨日は左手の中指にシルバーの、右手の中指に黒の指輪。
右手にするの久しぶりですよね。だいぶ良くなったのかな?あと、絆創膏、横向きに巻いた後立て向きにも巻いてあって
んーっと、この説明分かります?横からも上からも巻いてるんですけど、綺麗に巻いてあって。さすが几帳面な中居君。
でも左手で巻くからやりにくいよね?勿論左手も器用な中居君だからできるんだろうけど、2TOPファンな聖奈としては
人にやってもらったんだな。勿論たっくんだよねって感じで(爆)

で、このコーナー終了時、あまりの下手さに顔が赤い中居君。可愛かった。
一生懸命ベロに付いた何かを取ろうとしてたのも、この時だった・・・かな?
何回やっても取れないの。でも可愛いの。ベロを出し入れすると、一瞬唇が濡れるでしょ?
一瞬グロス塗った後みたいになるでしょ?たまらない!聖奈はそのときの中居君の唇がたまらない!
グロスのCM,じゃなきゃリップスティックのCMやっときましょう!ね?いいと思いません?

オープニングのお絵かきが終わると、CM中にみんなで声掛けします。タモさんが言う事に「いいとも」とか
「いぇーい」みたいなことを右手上げながら言うんだけど、中居君、ボーっとしてます。
でも、最後に「朝からS○Xしてきた人」とかにまで右手を突き上げちゃった人に、「はい、おめでとさん」みたいな
事を言ってたんだけど、そのときはきちんと決めてました。さすがキメ派。でもみんなに手を振ってはけてく出演者の皆さんをよそに
さっさとはけていくクールガイ中居でした。

ちなみに、はしのえみちゃん。可愛かったし、優しかった。というのも、聖奈が中居君も見つめてるうちに
友達が手振ってもらってて、それに気付いて聖奈が慌てて振ってもちゃんとこっちみて振りなおしてくれるんです!
もともと好きだけど、さらに好感度アップ!

中居君以外はかなり見てくれますね。友達はCM中にタモさんと一言会話してたし、聖奈はまちゃみに同意を求められたし。
でも、中居君とも目、合ったよ!絶対!(←ほっといてやってください)

それにしても、セット換えとか凄いですね。怒声が飛びながら見る見るうちに変わっていって。

で、テレフォン終わって「あなたが知ってるようで知らない世界」
ここで見れましたよ!!生で!!中居君のしこみたいな例のやつ。中居君が迫ってきましたよ!
まさか生で見れるとは!
説明すると、答えを言う時の音と、CMに行く音が同時に流れたんですよ。
で、中居君普通に驚いてて、焦りの表現に「パン」って手、振り下ろしてズズズズって前に進んできたんですよ。
会場も大喜びだし、タモさんも「それ見れたの。2回目だよ」て喜んでました。
普通に慌てる中居君を見えた上に、おすもうさんみたいのも見れて。もう本当に大満足。
でも、まだ満足は終わらない!

次の新コーナー。中居君のトレンチコート姿!可愛すぎます。帽子も!シャーロックホームズみたいな恰好なんですけど
可愛すぎ!聖奈のツボ!この恰好のドラマして〜!!って感じで。本当に好きすぎます。この恰好。
ほとんど中居君は喋らないまま終わっちゃったんですけど、おじいちゃんが台の上に寝てらっしゃっるんですけど
最初枕がなくて、そのまま頭つけられなかったのか、なんなのか、おじいちゃん、ちょっとだけ頭上げたままの
姿勢で寝てて、辛そうなんですね。中居君、一生懸命、「頭つけて大丈夫ですよ」とか、おじいちゃんがなんか言うの
耳近づけて聞いてあげてて、優しい人です。頭支えてあげようとしたりね。

そして、そして「いいとも選手権」
ランドセルが出てきたとき、「中居君赤で〜」って。叫んでは無いけど、友達同士で願いました。
勿論叶わず。でも・・・なんか最初、上手く背負えない図も可愛らしかったし、黄色い帽子がまた可愛い!
オレンジとかじゃなくて良かった・・・。黒いランドセルに黄色い帽子。ひろちゃん、こんなだったのかな?
可愛い♪

でも!注目ポイントはそこではなくて!!帽子を被るって事は??今まで被ってた帽子をぬぐって事ですよね?!
見ました!聖奈、見ましたよ!帽子の中!

全体的に太いメッシュが入ってました。黒、金、茶の太いメッシュ。ストレートでだいぶ伸びててさらさらメッシュ。
ヤンキーのお兄ちゃんというか、ヤンママに染められたこどもっちというか。聖奈的にはOK!
好きか嫌いかで言うと、てゆーか普通に好きかも。問題なし。

で、フリップに書かれた絵と同じものを持ってポーズするんですけど、ここでも中居君の帽子の色子の絵は
なかなか出てこなくて、あたふたしてました。かなり焦ってました。可愛いです。

そして、そして、そして放送終了後へ。
やっぱりネタは中居画伯の絵(笑)というのもね、中居君の絵、下手っぴな上に手が変なところから出てるんですよ。

まちゃみ:「うしろでね、ち○ち○みたいってね、ずっと言ってるんですよ」
中居:「なんか、全然分からなくて。手がどこから出てるかとかわからくなって。両手じゃないですか。で、一本描いたらすっごい下になっちゃって。うわ〜ち○ち○みたいって。」

そんな会話から始めはずっとその話題(苦笑)どうしてそう呼ぶようになったか、とか。
来週からずっとそれを描けとか・・・。乙女な聖奈としては嬉しくない。

でも、小学生な中居君は嬉しそう、ずっと呟いたりしてます(笑)
突然「ち○こ」って叫んだり(爆)

中居:「続けていようとしたんですけど、テレビとかで言っちゃいけないなって思って。思ったときにはち○こって言っちゃってた」

その後は「ち○ぽ」って呟いてるんですよ。その「ぽ」の部分をね、息を吐くようにほっぺた膨らましながら言ってて。
本当に小学生は困ります(苦笑)

まちゃみ:「もう使えないから上、こんなんなってる(←頭の後ろで手組んでる)」
タモさん:「もうV回ってないからね」
まちゃみ:「だから火曜日放送終了後すくないんだよ」
中居:「使える話しましょうよ。誰か犬拾ったりとかしてませんか?」

そこからしばらくまちゃみとぐっさんの猫アレルギーの話になって。あとはどこから始まったのか忘れたけど
同姓同名の人の話とか・・・。中居君はその間瞳孔開いてて
「中居君止まってるよ」って思わず突っ込んだら、隣のADさんに笑われました(笑)

どうもね、中居君が話そうとすると、まちゃみが持って行っちゃうんだよね。
好きなんだけど、「ぴったんこかんかん」とかでもそうだったよね。
せっかく話そうとしたのに〜って感じで。

同姓同名話のときはたっくんの事もちらっと。

タモさん:「志村拓哉ってのがいるんだって(中居君の方を見ながら)
中居:(無反応)
タモさん:「一時違いで惜しいよね。」
中居:(やっぱり無反応)
タモさん:「あだ名はやっぱりシムタクだって」

あんまり盛り上がらずに終了。中居君「?」な顔してるんだもん!
聖奈も最初気付かなかったし。だって、「木村」と「志村」ってイントネーションが違うから
「惜しい!」って感じじゃないんだよね。

もう、このまま終わっちゃうの?って思ったときに、やっぱり救世主はタモリさん!
タモさん、素敵です!

タモさん:「この間甥っ子に買ってやった犬は元気?」
中居:「あ、元気です。でも、ずるいんですよね」

お!話し出す!っと思ったら、またもまちゃみが自分の甥っ子の話に持って言って(;;)
でも、我らがタモさん、何度も振ってくれます。
ここからは中居ワールド。

タモさん:「犬、何買ってやったの?」
中居:「アイフル」
みんな:「え?」
中居:「アイフルの。」
タモさん:「あー。チワワね。」
中居:「よくわかんないけど。高いんっすね。犬って。45万とかしましたよ!」
みんな:「えー?!」
タモさん:「高いよね。」
中居:「あと、保険?保証書?有効期限?みたいのもついて全部で50万とか。でも、ずるいんすよ。俺がお金持ってること、子供ながらにちょっと知ってて。なんか最初、お菓子かって、とか言って。二つで迷ってるんですよ。『ひろちゃん、どっちがいいと思う?』『どっちも買っちゃえよ』とか言って、可愛いなって。『ひろちゃん』とかってこうやってきたりして(手を繋いでくる)。可愛いんですよ」
タモさん:「俺何回か会ったけど可愛いよな。」
中居:「あー、タモさんのお店に連れて行ったりしましたよね。で、お菓子かって次、どうする?とか言ったら『ゲームがしたい』って『じゃー、ゲームセンター行くベー』ってなって。お小遣いが欲しいって言うから、1000円上げて『どうやって分けたらいいの?』って。『全部自分で使えばいいじゃん』『えー、いいの?』って可愛いな、って思ってたんですよ。で、次どうする?って言ったときにペットが見たいって。あ、違うわ。最初、動物が見たいって言うんですよ。ずるいですよね。『動物が見たい』って。『じゃ、動物園行くか』って。そしたら、違うって。『ペットショップに行きたい』って言うんですよ。なんかおかしいな、と思ったんですけどなんか、お台場の裏にペットのお店があって、『じゃあ、ひろちゃん外でタバコ吸ってるから見てきな』って。そしたら、しばらくして『ひろちゃん、見て。可愛いくない?』って。うまいですよね。」
タモさん:「子供に手のひらで転がされてるじゃん。」
中居:「ね。うまいですよね。『動物みたい』から始めるんですよね。で、『ひろちゃん、可愛いね。』って。で、『あー、可愛いな』って。そしたら、『欲しい。飼いたい』って言い出して。え〜?って。『そんなの買わないよ』って。子供たちだけできてますし、帰るわけですから。そしたら、ゆうきはこっち、ゆうたはこっち、ゆいはって、あ、3人いるんですけど、二つに分かれて喧嘩しだすんですよ。で、どっちかにしなさいって言わせようとしてるんですよ。『そんなのダメだよ。買わないよ。じゃ、ママに聞いてごらん』って。で、ママはダメって言うと思うじゃないですか?そしたら『ちょっと、こどもっちがうるさいんだけど、飼わないでしょ?』『いいわよ、チワワね』『え?いいの?』『こどもっちが欲しいって言うなら』って!」
タモさん:「それぐるだよ。親に言われてきてるんだよ」
中居:「で、なんかあっちだこっちだって。で、喧嘩して『どっちかひとつにしなさい』って言わせようとしてるんですよ。ビックリマンチョコじゃないですからね。両方ってわけには行かないですからね。でも、もうママがチワワって言ってるから決まってるんですけど。で、俺も『喧嘩しないの。仲良くしなさい』とか言ってて。でも兄ちゃんがぶち切れましてね。新幹線乗せて、『着いたら電話してってママに言っとけよ』つって。そしたら兄ちゃんから電話があって『お前買ったの?』『うん』『ゆかは、あ、ママはいいって言ったの?』『うん、チワワって。』そしたら『ぶっ殺しとくわ。』て。で、『ひろちゃんがお金持ってることを利用するんじゃない!』って(笑)」
タモさん:「家族で回されてんじゃん」

この話が一段落したところで、終了。帰りもやっぱり振り向きもせずに去っていきましたとさ。こういうとき、絶対振り向いたりしないんですよね。

でも、とにかく家族話、ひろちゃん話大好きなんで。中居君の口から「ひろちゃん」「ママ」とか出てくるだけで満足なんで、かなり嬉しかったです。
ラジオで話してくれたときは、こんなに詳しく言ってくれなかったですしね。

やっぱりかわいいんだぁ。そりゃ、中居君と同じ血が流れてるんだもんね。似てるのかな。そりゃ可愛いよね。
もう、ゆうきくんは小学校中学年?オールナイトの時とかに、よく話してくれたよね。お兄ちゃん一家の話。
そのとき、下のゆうたくんがまだ生まれてすぐ位だったよね?ゆかちゃんの名前とか久しぶりに聞いて妙に懐かしかった。

もうね、口調がいいの。こどもっちのセリフ(?)言う時の口調とか、こどもっちが言ってる設定(?)の「ひろちゃん」の言い方とか。
勿論こどもっちに向かって言ってるときの口調も大好き。当たり前だけど、どの中居君とも違うの。子役の子に向かって言うときとも
違うし。結構、子ども扱いして無い話し方なんだよね。あと、今回は怒った時まで聞けちゃって!聖奈も怒られた〜い!(爆)
聖奈も姪っ子になりたかった。だって、家族だったら縁は切れないし、可愛がってもらえるし、平気で人前でいちゃつける(?)んだよ。
甘えさせてもくれるんだよ。いーなー。

張り切って喋ってる中居君が見れて良かった♪
この話は放送終了後使えそうだよね。
放送されて、ちっともこのレポどおりじゃなかったらすみません。