行ってきました!「春祭」
「いいとも」から「仰天」っていう怒涛のコースから一週間開けずに「春祭」ですよ。
もう、ちょっと運が良すぎです。本当に怖い。この代償があの記事ならやめて欲しい!!
しかも、整理番号11番で、またも2列目ど真ん中!おまけに前の席はカメラ席だから
イコール空席!いいんですか?コンサのチケット取れないとか?

昨日の日記にも書いたんですけど、実はちょっと面倒くさかったんですよ。
あの記事で凹んでる上に、最近予定がいっぱいいっぱいで。しかも、お台場で夜遅くまででしょ?
中居くん見るのもちょっと辛いしなぁって。

でも、ふっつーにコロッてやられましたね。ふっつーに叫んでました。ふっつーに惚れ直してました。
本当、「ダメ人間ですわ」って感じで。もう、中居正広にいいように回されてますね。
手のひらの上で転がされてます。

だって!帽子無しで登場なんて反則ですよね?!
そんな姿みるのいつぶりよ!って。おまけに友達と「期待したいけど、無理だよね」って言ってたんですよ。
そしたら!どこの誰が、行くの面倒くさいって言ってたの?!ってくらいジタバタジタバタ!叫んで、手振って、足バタバタさせて!
大興奮でした。

髪型は、先週の火曜に見たのとはまたちょっと変わっていたようです。サムガでまだひきずってるからもうちょっと変えないとみたいに言ってましたもんね。
ちなみに、いつもお邪魔してるサイトの管理人さんの受け売りなんですけど、髪形変えて気分変えようとする中居くんって女の子みたいで可愛いと思いません?

で、先週はさらさらでもっと縦にメッシュが入ってるように見えたんですけど、昨日はもっとグラデーションって言うか、上から順々に変わってませんでした?
色的には聖奈は全然OK!ただ、髪型は前髪上げてないほうが好きです。幼く見えるほうが好きなんで、前髪あり希望!

そして、レポって程のレポじゃないんですが・・・まあ、一応。
生放送のレポって難しいんですよね。全部流れてるからいいや、って思うと。案外テレビでは違うところ写してたり。
当たり前ですけどね、だって、聖奈の目には中居くんしか映って無いけど、テレビはみんなを映さなきゃいけないから。
で、放送をまだ確認して無いので、どの程度書けばよいのやら・・・。

とりあえず、行きます!

オープニング。
とにかく襟足が気になる中居さん。何回もはらう仕種をしてました。と思ったら、気になるだけじゃなく暑いらしく
既に汗が!つつーっと生え際から顎にかけて流れてました!始まってすぐだし、観客席はちっとも暑くないからビックリ!
よっぽどテンションあげてるんでしょうか。あとスーツのせいかしら?CM中何度もはけては、裏で仰いでもらってました。
オープニング終了後もスタッフさんに

中居:「空調あげて、空調」

って頼んでました。

で、オープニングでの話題は中居くんの赤い目。本当、はれぼったいし、赤いし、心配なんですけど。

タモさん:「目、どうしたの?いつもと違うよ。」
中居:「え?そんなに違いますか?」
タモさん:「全然違うよ。腫れてるし、赤い。ね?(客席に向かって)」

タモさん、よくお気づきで。いつもの「いいとも」と違ってちゃんとメイクしてるから違うって言うのもあるんですけど
なんかそういうのも含めてちゃんと気付いてくれるタモさん、愛情を感じます。

そして、気遣い人、中居。スタッフさんの指示より先に出演者を前にどうぞってしてました。
立ち位置とか直してあげたり、ほんと気遣い人。

CM中。まだ目が赤い話題。

タモさん:「寝てたの?」
中居:「え?」
タモさん:「さっき、寝てたの?」
中居:「寝るわけ無いですよ。こんな緊張する前に」
タモさん:「じゃあ、泣いた?(笑)」
中居:「泣かないですよ。何で泣くんですか?泣く理由が無い!意味がわかんない!」

中居くんと慎吾って同じいい方しますよね「意味がわかんない!」って。でも、本気で言う中居くんが可愛らしいこと〜。

その後も、タモさん、中居くんがCMでいなくなると

タモさん:「あれ、あの涙目の人は?」

って(笑)聖奈のほう見て言ってくれてる気がして、普通にドアさして「あっちー」って言っちゃいました(笑)

タモさんと中居くんの関係素敵です。
他の出演者の方には、いかにも「中居くん」な顔して接するんですね。で、CM中とかは「裏中居」な怖い冷たい顔してるんですよ。
一点じっと見つめてたりして。でも、タモさんとの時になると、顔がね子供になるの。なんかタイトルコールが長いとか、
タモさんが全部言っちゃうとか、なんか文句言ってるんだけど、そう言う時、スタッフに対しては中居くん眉間に皺よって鋭い視線になるんだけど、タモさん相手だと、口がとんがるの。可愛らしい事〜。

今回も生放送だからCM中はすっごいバタバタ中居くんの前にスタッフが滑り込んだりして、中居くん、目見開いて、ちょっと怒ってるような、でもびっくりしてるような顔・・・こないだの「砂の器」のNG集で松雪さんがMG出しちゃった後の顔してました。
でもね、ちょっと不手際っぽいときとかは怖いんだよね。仕事人の顔。
この怖くない方の顔は「ニャニャニャミュージック」で千里子ちゃんが「世界〜」を歌ったときもしてました。
この時はもうちょっと面白&怖いが強まってたんだけど、じーって見てました(笑)

で、バタバタしてる中、CMになるたびに裏に掃けちゃう中居くん。他の出演者はこっちに手振ってくれたりするけど、
中居くんは一切しない上にいない(;;)そんな冷たい中居くんがすきなんだけどね。

次の番宣のコーナーのときは、タイトルコールが風船が入ってる丸い柵よりも前でした。
そうすると、ステージぎりぎりで

中居:「この前行くの?ちけーな」

ってすっごく嫌そうに(笑)そんな嫌がんないでよねぇ。
ここでの風船、中からキラキラともや〜としたのが出てくるだけで、音とかたいした事なくて、
だからビクビクしてる中居くんもみれずじまいでした。
どちらかというと、「一位を当てちゃいけまテン」て一位に当てちゃった時のほうがビックリしてた!会場暗くなるしね。

ちなみにこの「一位〜」のCM中、中居くんは津川さんのお洋服が気になってしょうがない様子。ぺたぺたへび革の部分お触りしてました。
CM中、出演者の方にはお水から始まって、ウーロン茶、緑茶と冷たいにも物が配られてます。
中居くんもはけてない時は貰ってるんだけど、可愛いの!ストローでの飲み方が。
マイクを持ってるからかな?関係ないかな?片手でコップもつと、もう一方の手でストローを持たないで口だけでストローちゅーちゅーするのね。
だから、最初、ベロがストロー探す(?)のが見えてね、こどもっちな感じの飲み方でね、可愛いの!

でも、可愛いんだけどやっぱりCM中は冷たい顔してます。とても呼びかけたりなんてできません。無視されるのわかりきってるしね。
でも、永井君とは楽しそうにお話してました。「行った?」って。どこに行ったのかは分からなかったんですけど、結構、ステージ上に残ってるときは
永井君と話してたかな。一回、本番中、中居くん横に避けすぎて、永井君の座ってる足と足の間に入って行っちゃってドキマギしてるときとかありました。
結局、共演とは言っても、一緒にいる時間って短かったんだろうと思うんだけど、思った以上に仲良さげで嬉しかった。

あとは、タモさんかな、やっぱり。でも、タモさんとも喋らないときも多い。冷たい疲れた顔して、ちょっと和賀さんチックな。で、CM開けるといきなり笑顔とか。
あと、3秒とかで、タタンってタップみたいに靴鳴らして、前に出てきたりとか。客席を遊ばせてくれようとするタモさんとか他のバラエティーの人とは大違い。
逆にぎりぎりまで喋ってるときもあったけど。
タモさんにマイクの位置が低いって注意してたよ(笑)

気遣い人なのに、人見知り、寂しがり屋なのに照れ屋、仕事人で遊び人。
本当、中居正広難しい!

でも、陣内さんとか知り合いと絡むときのほっとした顔とか、絡みやすそうな雰囲気とかいいよね。
初めての人には親切だけど、ぎごちなくて、その差が好きかも。
最後のテーブルクロス引きのときも、玉山君に一生懸命「まだいいですよ」とかタイミングを説明してて親切さんだ、って。

終了後は、タモさんと中居くんが他の出演者を送り出す感じだったんだけど、永井君と陣内さんとは握手して親しそうに話して送り出してて、他の人には見事な司会者笑顔で送り出してました。

で、タモさんは一言言葉くれたんだけど、勿論中居くんはなし!

嫌がるの知ってるから、番組中やCM中も声掛けたりしないんだけど、何も知らない人が聞いたら
「案外中居くんって人気無いんだ」とか思いそう。
で、意外に中居くんも寂しく思ってたりするかな、とか。でも嫌がるんだろうね。
というか、司会なのに自分に声が集中するのが嫌なんだろうけど。
絶対に振り向いて手振ったり、声に対して反応しないのも、同じ理由でしょう。
分かってるけど、寂しいような、そんな中居くんも好きなような。
でも、そういう面を見て冷たい人って思うと、スタッフ間では人気高いでしょ?
結構鋭い視線送ってて「テレビと違うじゃん!」って反感買いそうな気もするのに。

まだまだ全然分からないよ。
でも、本当にかっこよかった。もう、ちょぴっと痩せてきてる気が!