2007年3月13日
バースデー「いいとも」

この日の整理番号は「30」番。
微妙かな??と思っていたら、たても横も(?)ど真ん中。
階段になってる席だったし、見やすかった★

相変わらず、バタバタしながらの入場して、あっという間に本番。

タモさん登場に続き、ぴろさん登場!!
テレビで見てるほど太ってないじゃん!
と思ったのもつかの間、落ち着いてくると、横から見る顎のラインが・・・
なんか変な線が入ってる・・・。

ガーン・・・

で、登場したぴろたさんは、いつもの如く、起きてるんだかおきてないんだか・・・っていうか、
動かない(笑)

メンバー紹介の所で、カメラが向いた時だけ、変顔。
その後はまた動かない。

でも、パンツのベルト当たりが気になるらしくいじいじ。
そこで・・・
はい。すべすべぷよぷよおなかが顔出し・・・
逃さず、しっかり脳内に記憶させていただきました。
お誕生日プレゼントとしていただいております。

が・・・かなりぷにぷにというか、ぷよっというか・・
でぷって程ではないけど・・てぷって感じ?
乗って・・・はいないけど。ちょっとぷよって出てたよ・・・。
はみ出してる感じ(^^;)
見ちゃいました・・・。


【恋愛のツボ】
は通常バージョンが見たかったんだけど、ホワイトデー企画ということで、いつもと逆バージョン。
高橋ジョージさんが登場し、
『ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ と耳元で言う』
というツボを伝授。

まず、ジョージさんがタモさんにやってあげたところから、
男性陣のお遊びタイム。
ぴろたの帽子から耳を出すタモさんがちょっとやらしい(笑)

ひとしきりお互いに遊ぶ男性陣。
ぴろくん、顔赤くなってますけど?
不意打ちしあいに喜ぶ、ぴろた。
お子ちゃまです。
やってばっかりだった、ぴろたは、後ろから、いきなりジョージさんにやられて、かなりビックリ!!
びくっ!!
としておりました。

「ちゃんとやってよ」
と、マチャミに文句を言われ、女性にやってあげることに。

ぴろたは大きく足を開き、がしっと膝に手を置いてやる気満々(笑)
なんか、ちょっと方向性が違うけど、気合十分。

しかし、どうも上手ではないらしいぴろた。
なかなかランプが付きません。
結局、タモさんの助太刀により、ランプ点灯。

その流れのまま
「見れくれるかな?」
「いいとも!」

へ。
そのあと、お約束の掛け合いがあり・・・
(実はタモさんが何を言っているかは「今朝、Hしてきた人」とかいうそのキーワードしか聞き取れなかったりする)

はけていくぴろた。
ドアの直前で、ぐっさんに耳に息を吹きかけられ、
うわっと驚いた後、満面の笑みを見せておりました。
その笑顔を放送中にも見せて欲しいのにぃ。
とっても可愛らしい、無邪気なお子ちゃまの笑顔でした。

テレホンのゲストはニノでちょっと得した気分。
が・・・彼は老けたね(爆)
もともと落ち着いた感じだけど、少年っぽさがすっかり抜けてしまったような気が・・・。

彼が100分の1を取ってくれたおかげで、聖奈たちも、記念品のタモさんタオルをもらえました。

お次は新コーナーの・・・なんだっけ?名前。「woman's judge」みたいなそんな・・・(←適当)
CM中にスタッフさんからお客さんたちも一緒に騙してください、といわれるが・・・結局は素直すぎる反応を(笑)

ぴろくんは放送されたとおりの乙女発言をしてくださり、可愛いこと♪
ちょっと顔が赤くなるところがまたかわゆい。

CM中のぴろくんはフリップになにやら書き書き。
「プロポーズの言葉は?」
のときに出した、フリップがそのまま出しっぱなしだったので、何をかいてるか最初はよくわからなかったものの・・・
よく見ていると、客席にいる誰かもちらちらガン見。

似顔絵を描いていたようでした(^^)

やたら、大きな反応をしたお客さんを描いているのかな?と思ったのですが、
ぴろたが、客席の女性をじーっと見れるわけがない事を考えると、その前に座っていたADさんの顔を描いてたのでしょうか。
途中からタモさんも書きはじめたらしく、

「あ、うまーい」
とぴろた。でも、へこたれずに、描き描きしておりました。
じーっと見ては描き、ちらっと見ては描き。
結局、そのフリップは日の目を見ることなく、撤退。
残念!!

コーナーが終わると、一目散にはけていき、コーナーが始まるときには一番最後に入ってくるぴろくん。
ドアを開けたすぐ裏のところで、楽しそうに話しているレギュラー陣が見えました♪

お次も新コーナー「先生!」
うーん。とにかく梨花嬢が全然思いつかないらしく、焦りまくってたのが印象的でした。
お客さんにも聞きまくり、スタッフにも聞きまくり・・・

そんな様子を冷たくみやるぴろた(^^)
ちょっと見当違いな事を言う梨花を、これまた冷たく見やるぴろた。
かっこいいです!!

もう1回はけて、「いいとも選手権」へ。
ドアを出てくると、無造作に(?)スタッフから巨大なうちわを受け取るぴろた。
無表情なのがかっこいい★

ステージの所定の位置に付くと、ちょっと表情を変えて、ぐっさんに向けてパタパタ。
あっという間に競技を終えた火曜メンバー。

中居さんは、タモさんが出てくる中央ステップに一段上がり、巨大うちわを杖代わりに偉そうなポーズ。
偉そうな顔。

「HANSEN」が出てくるときも、ぎりぎりまで道を譲らず・・・
中央から出てくるとは思ってなかったのかな。
タモさんとHANSENとのお話タイムは後ろの方で関係ない人に・・・。

そんなこんなで放送終了。

ここで1曲HANSENが歌うことに・・・。

興味のなさそうな顔で、またまた無表情君のぴろさん。
感じ悪い顔をしてたかと思ったら・・・
今度はいきなりコントモードで真ん中に出てきて、みんなの楽器の調子を見てあげ(?)お決まりの
「I' am No.1 Japanese singer!!」
と言うと、一目散にみんなの後ろへ(^^)

青年隊の後ろにまで逃げ込んでおりました。
顔が赤いのが可愛いぞ!!

で、歌ってる間は、みんなが表拍で乗ってるところを一人裏拍でかっこいい★
どっかで、いきなり踊りだしたのはどこでだったかな・・・。
この曲は踊れるような曲ではなかった筈・・・。
ボーっとしてると思ったらいきなり、足とか動かしだしたんだよね・・・。
ちょっと、どのタイミングだったかが分からない・・・。

彼らがはけると、ぐっさんが次の日お誕生日ということで、ケーキが出てきて、やっぱりタモさんが消しちゃって・・・
みたいな事をした後、この日は増刊号が来ていた為、アナウンサー登場。
森田家のピクニックという設定で、お花見をしがてらお花見ごはん(?)を紹介しよう、みたいな主旨。

配役は
お父さん・・・タモさん
お母さん・・・まちゃみ
長男・・・正広
次男・・・品川
次男の嫁・・・平井アナ
長女・・・梨花

ということで、台本に庄司・・・その場で決めてください、と書いてある様子。

公園で鍛えてる人、公園を走ってる人など、散々なことを言うぴろたとレギュラー陣。
ぴろくんは意地悪顔です。

「客席でいいんじゃない?」
とか
「タイミングが来たら呼ぶから裏で待ってて」
とかひどい事をいっております。

とりあえず「いつも公園でマラソンしてる人」ということになり、コント開始。
スタジオに引かれたビニールシートの上にちょこんと正座するぴろ君。
まちゃみと場所を譲り合い♪

長男と次男を確認する中居さん。

中居:「俺、同い年なのに?え?双子?」
品川:「めちゃくちゃ二卵性じゃん!!」
中居:「(笑)」

ぐっさんが大工さん?庭師さん!として登場しつつ、コントは進んでいき・・・
が、どうにもこうにもぐずぐず。

話を振られたぴろたは、何故か自分で自分を、ひきこもりで、4年ぶりに部屋の外&家の外に出た設定に(笑)
低くて抑揚の無い声・・・ダメ人間のもうちょっと低くてソローなテンポ?のような喋り方でずるずる話すぴろたくん。

中居:「(次男に向かって)お前いつのまに結婚したんだよ」
品川:「言ったのに、部屋から出てこなかったんじゃん!」
中居:「4年ぶりだからな。」
まちゃみ:「明日からは働ける?」
中居:「ううん。また、引きこもる」

なんてぐだぐだな会話が続きます。
ト書き風アナウンスにしたがって、一応話は進んでいくんですが・・・。だんだんみんながぴろた喋りに・・・。

庄司さんとかもどこでどう入ればいいか分からず微妙。
そんな様子を、わざと冷たい顔で見てるぴろた。

庄司:「ちょっと位笑ってよ!」
中居:「・・・・・・」

みたいなやり取りもありつつ・・・

まちゃみ:「庭師さんもマラソンの人もみんなで、お花見しましょう」

ということになり、

まちゃみ:「お母さん、ちゃんとお弁当用意してきたのよ」
ってことでお弁当、投入。

こんなコントをしつつ、食事も進む森田家。
が・・・最初の料亭風(?)お弁当は口に合わなかったようで、筍の煮たの(?)を食べただけであまり食べず。

中居:「知らない人(庭師さん風のぐっさん)がいるのがやだ・・・」

次に出てきたのは・・・マクロビオテックのお弁当。

ぴろ君、口にしたものの
「味、うっす〜」
ということで、またも食べるものが無い可哀想な子に・・・。

まちゃみ:「ほら、正広のために、おかあさん、もう一皿持ってきたのよ」

と出てきたのは、パーティーセット。

から揚げにかぶりつきます。

から揚げ→から揚げ→卵焼き

というお子様なお口です。

途中からカラオケが始まります。
まず、ぐっさんが「Get Along together」を熱唱。
どうやら、「すぐ止めてください」のかんぺがぴろたに出ていたらしいのですが、わざと無視。
ぐっさんは目をつぶって入り込んで、結局ラストまで熱唱。

中居:「だって、普通にうたうの見たかったんだもん」

だそうです。
続いて・・・

まちゃみ:「ほら、正広も歌好きだったじゃない?」

この展開に嫌そうな中居さん、かかる曲は「トイレットペッパーマン」
ぐずぐず言いつつ
♪プル〜ハァ〜
のところから、入り始めるものの・・・

中居:「この曲、ご飯食べながら歌う曲じゃない。だって、う○ちの曲だもん。」
まちゃみ:「じゃ、ほら、バラードも好きだったじゃない」

と行って流れてきたのは「ありがとう」
しかも、ぴろたが過去に歌ったらしい歌声つき。

中居:「なんだよ、これ。前に歌ったやつだよ」
タモリ:「アカペラでもいいぞ。『君が代』歌ってくれよ。東京ドームの。」

かなり苦りきった顔のぴろた。
が・・・歌い始め・・・歌いきり・・・。
そして凹むぴろた。

中居:「大丈夫かな?OA大丈夫かな?」

としきりにいろんな人に聞きます。

そんなぴろたはおいといて(?)ラストのメニューの高野のパフェが到着。
が、ぴろくんは一口食べて
「あっめぇ〜!!」
と嫌そうな顔。みんなが「おいしい」と食べるなか、二口で終了。
もったいない。

暇だからか?「俺、大丈夫かな?OA平気かな?」と
みんなに聞いて回って、そのままコント終了。
あまりに酷い内容に、

まちゃみ:「これはタモさんの部屋で反省会だな。」
中居:「君が代のくだりとかOA大丈夫かな?」
タモさん:「ひきこもりのところから微妙だろ!」
品川:「ぐっさんがフルで歌うから、俺歌えなくなった。」
中居:「俺、大丈夫かな」
タモさん:「うまく編集してくれるよ」
中居:「荒Pに怒られる。『正広、あそこは違うよ』って言われる・・・」

と中居さんは最後まで引きこもり喋りのまま終わりましたとさ・・・。

どうなの??これ。ま、いっか(笑)