2007.7.2
中居正広のスーパーボーリング。

浴衣着用で、19:30お台場集合。
総勢268名中、263&264番(^^;)
一番後ろの右から5番目とかでした。

生放送だし、ほとんどOAされたのではないかとおもうので、箇条書き程度のレポです。

・始まる前の拍手・歓声の練習で、もうぴろたがすぐ脇に控えているにもかかわらず
 スタッフ:「みんなが一番見たいのは?」
 会場:「中居君!」
 スタッフ:「みんなが一番好きなのは?」
 会場:「中居君!」
 などと掛け合いをする。きっと、嫌そうな顔をしたいたに違いない(笑)
・登場する時、垂れ幕に隠れて、「牛に願いを」チームが座ってたステップの下からもじょもじょ登場するぴろくん発見!
・各チームの紹介を終えた後のCMの間、劇団ひとりと話すぴろた。
・CMに入るたびに、笑みがうせ、疲れたボーっとした顔になるぴろた。
・スタッフさんがすぐ扇ぎに来る
・最初は仰いでもらってたけど、その内自分で仰ぐように
・CM開けにうちわを受け取ってもらっていた筈が、そのままずっと持って司会進行。
・2チームが対戦してる時のCM中は、向かって右側のチームのベンチ(?)に座ることが多い。
・3チームでの対戦になって、上の椅子(?)が空いてる時は、ひとりそこにぽつんと座り、ひたすら仰ぐ。
・下にいるときはすぐにスタッフさんが来るけど、そこまでは来ない。てゆーか、誰も近寄れない。
・長いCMのときはスタッフに囲まれて裏にはける
・ペットボトルは「MINAQUA」
・でも出演者に配られるコップからも飲む。ストローで飲む姿可愛い。ごくごく勢いよく飲んでました。
・飲んでいたコップを返したいけど、スタッフさん(レストランの人の格好をしてたし、番組スタッフではないかも)がなかなか気づいてくれない。
 知らないスタッフさんらしく、じーっと待つぴろた。
・CM中に話していた相手は、劇団ひとり・阿部サダヲ・小池栄子・真矢みき
・自分の横をすり抜けて裏にはける中居君を斗真くんは目で追っていたが、話しかけられず。
・劇団ひとりのマイバッグを蹴るぴろた
・マイクをしょっちゅう直されていた
・途中ちょっとネクタイを緩めたら、すかさず直されるまさひろ。
・最後らへんに女性スタッフが怪我をして、見ていなかったはずなのに、高島アナにどうしたのか聞き、更にスタッフからも聞くぴろた。
・裏からもどってくるのが遅れてちょっと苦笑いのぴろた。
・高島アナに台本のどこかを教えてもらう。
・最後のどたばたの前のCMで、残り時間を確認するぴろた。
 「あと、何分?」と聞き、それにあわせて外したり、決めたりしてた模様。
・ラストの斗真くんとの絡みに喜ぶ聖奈(笑)←関係ない
・いちいち中居君の元に駆け寄る斗真くん。
・パンツがやけにローウエストだった
・ベルトの上でシャツがポヨンとなっていたけど、あれはシャツだけじゃなくて下にしっかりお肉もポヨンとしていたのではないかと思う。
・最後レーンの上を歩いてもどる出演者。ぴろたもそこを通ってくれて、珍しく計6回ほどお手振り。

そんな感じでしょうか・・・。
どこまで映ってたのかOAをみていないから分からないのだけど、斗真くんと指差しあうところとかも映ってたよね・・・多分。
あとは・・・

うーむ。ぴろたはやっぱりかっこよかった。
ってことくらいかな??