2007年8月22日(水)
「マーメイドプリンス鑑賞記」

プールに来るか来ないかでやきもきした数週間(数ヶ月??)
ひとまず、一番の安い席のチケットだけ用意したものの、実際の放送を見ても、これじゃ行っても見れるかどうか分からないじゃ〜ん!てな感じ。
わざわざ、遠い千葉まで行くのもな・・・と思ったものの、チケット無駄にするよりは、いる事はいるんだし、行った方が得か・・・と思って向かった新習志野。

が・・・トラブル発生!!
落雷で電車が止まった・・・。

聖奈が使っていた電車はすぐに復旧したものの、お友だちが乗ってた電車が復旧の見込み無し。
お互い不慣れな土地で全然地図が分からない。
おまけに、チケットは友だち保持・・・。

聖奈はただ待つしかできず、友達は迂回も重ねて、バスで会場入りしてくれました。
会場に入ると、応援用のフラッグ(?)を渡され、荷物チェックも何もないまま、会場へ。
手近なドアから入ると逆側の最高層に光り輝くブロックが!!

そこを目指して移動。
一番お安いS席は、ターン側の後ろの方で席は自由。
なので。一番上まで向かい、一番近くまで・・・行きたかったのですが、そこはもう1ランクお高いSS席だったので、
S席ぎりぎりのところに到着。

が・・・

が・・・

光り輝いていたと思ったのは、ライトと修造氏の白いブラウスで、プリンスの姿はどこにも無い・・・。

焦りまくる聖奈。
やっぱり水曜日だから?スマスマ収録?
とか、動転しまくっていたら

「きた!きた!!きた!!!」
と友達の声。

ジャケットは脱いだ白いブラウス姿で登場。
でも、白いブラウスに金ぴかおズボンって・・・ちょっと変(^^)

でも、近い!けっこう近い!
本当は、SS席のほうまで行っちゃっても、結局誰も来なかったんだけど、近くに座ってた人たちは凄いスタッフに目を付けられてたから、1ブロック離れててちょうどよかったのかも・・・。
でも、やっぱり今となっては正直に生き過ぎたかな?って気もする。近くで見ちゃえばよかったよ。

シンクロの時と違って、ぎりぎりまで会場まで行くかどうか分からなかったからか、今回は結構席が空いていて、あからさまなSMAPファンも前回よりは少なめ。

でも、どうやってそこの席のチケットが取れたのか分からないけど(指定席だから、プリンスに近いかどうかは一か八かだと思うだけど・・・)
とっても近い席にファンだと思われる一団がいて、バンバン棒を鳴らしたりして、プリンスの気を引こうとしてスタッフに注意されておりました。

今回、プリンスのステージの周り、3方をスタッフさんが囲むんだけど、そのスタッフさん、スマスマや「いいとも」にいるメンズでした。
フジテレビのスタッフだとばっかり思っていたんだけど、ジャニーズの人だったのかな?
しょうがないけど、聖奈側のスタッフさんはかなりうるさくて、さすがにガン見だけでは怒られなかったけど、携帯とか出しただけで怒られるような状態。

「撮ったでしょ?!今、撮ったでしょ!消して!!!」
みたいなね。
そりゃ、写メはいけないけどね。

でも、水泳選手とかは撮り放題(?)みたいだったから、なんか禁止されることがうるさいような・・・でも、優越感(?)のような・・・。

で、皆さんがすっかり揃われ、リハーサルとかが済んだ状態で登場されたプリンス。
やっぱり大物は遅れて登場なのね、と感心する聖奈。
でもでも、本当に「今日は来ないの?!」って青ざめたよ・・・。
友達の電車が遅れててよかった。5分くらいでも、青ざめたのに、30分近く来なかったら諦めてたかも・・・。

軽く打ち合わせを済ませたプリンスはジャケットを着せてもらい、髪の毛も直してもらい、スプレーしてもらってました。
メイクもチェックして、収録開始。

その様子は見えても、声は聞こえず、双眼鏡片手にひたすらガン見。
一緒に行った友達は堅気の子で、初生SMAPに大感激!!
双眼鏡で見て、
「近い!すごい近い!!」
と叫ぶ様子はかなり可愛く。
「かっこいい!!すっごいかっこいい!!細い!!」
と感動しておりました。

そりゃそうよね・・・。
横顔の君は本当にかっこよかったです。
聖奈は結構右横顔が好きなんだけど、左横顔もかっこいい!!

そして、アナウンサー(その日は堂アナではなかった)が横というか、前に立つと隠れちゃうって・・・どれだけ細いの?

「あれ?プリンスいなくない?」
「んとね、アナウンサーの後ろにいる、ほら、光ってる」
みたいな会話が何度か繰り広げられました。

途中、一瞬本当に消えた以外は、シンクロの時と違ってずっと鑑賞しておりました。

が・・・
クールビューティーと書かれるだけあって(?)全然興奮しない殿下・・・。

みんなが大興奮な中、腕を組んでバルコニーからお庭を眺める貴公子のようにただ見つめている殿下・・・。
日本勢が好成績を残しても、いつものように小さな小さな拍手。
でも、この腕を組んでみてるのがかっこよくてねぇ。本当にかっこよかった!
立っててもかっこいいし、椅子に浅く座ってるのもかっこいい。
ポッケに手を突っ込んでみてるのも、これまたかっこよくて、友達も大興奮!!

あ〜かっこよかった。むふむふしちゃう。

そんなプリンスも観戦中の様子をカメラが撮っていると、がらりと変わって声も出すし、体も動かして応援。
でもカメラが向いてないと・・・じーっと見ていて

「まるで彫刻のようだ。。。」
とは友だちの御言葉。
「動かないし、綺麗だから」
だそうなので、一応褒め言葉としていただいておきましょう。

途中、2度目薬をしてらっしゃいました。
「入るのかな?自分でできるのかな?」
とか失礼発言をしていましたが、やり直している様子は見えなかったので、一発で入ったようです(^^)
片手でしててくれるとかっこいいのですが、やっぱり片手で目を(まぶたを?)押さえていました。左手で押さえて、右手で目薬もってた気がするんだけど、違うかな??

終始、スタイリストさんだかADさんだかに仰がれているプリンス。
しかし、それが当然風のプリンス。ああ、かっこいい。
でも、あの金ぴか衣装は暑そう。

背の高い修造氏の横に並ぶと、とってもちっちゃくみえるプリンス。
でも、隣のアナウンサーが喋ってるのを聞いてあげようと、少し背をかがめて耳を近づける様子は男前。
「ん?」
って感じでやるのがね!!かっこよくてね!!!聖奈もやってほしい!!!

シンクロの時と違って、今回はプリンスの紹介もありました。
テレビで見ていても分かるように、修造氏との掛け合いも、プールの中に聞こえていて
「喋ってる!!」
と友だちはまたも興奮(^^)

しかし、競技が進むに連れて、飽きてきたらしいプリンスは大あくび。
400mリレーになると、膝を抱えて飽き飽きモード。

最後のリレーとか、かなり接線で、日本が最後の最後で銀になったんだけど、そのときも殿下は、膝こそ抱えてなかったものの、
聖奈さえ、殿下よりそっちを見て声出しちゃうくらい興奮したのに、やっぱりシラーと、っと行ったら表現が悪いか・・・なんていうんだろう?バルコニー席から観劇でもしてるかのように冷静な殿下・・・
ま、それを見てるって事は、聖奈も結局はプールよりそっちを見てたんじゃん!って感じだけどね。

そして、競技終了後「GO!GOLD!JAPAN」を言い終えて、収録終了。
が・・・なかなか帰らないプリンス。出演者の皆さんと歓談中。

なかなか席を立たないようにイライラしつつも、じっと待つ聖奈。
だんだん席を移動して、プリンスに近づく聖奈。
プール会場なので、色んな階段(?)を下りて、下まで降りていけるので、できるだけ近くの階段を狙う聖奈。

そして、とうとう階段を下りる殿下。に合わせて降りる聖奈。
勿論同じところは下ろさせてもらえないので、向かい合ってる階段を使い・・・
近い!!すっごい近い!!

と、大感激。
で、殿下は一般人が使えない方の階段に行き・・・もう、聖奈は今の近さで大満足だよ、と思っていたら・・・
やたらスタッフが聖奈を警戒(^^;)

なんなのよ!!と思っていたら、
会場内の外廊下(?)に出て、出口に向かおうとして、ぱっと左を見たら!!!!

プリンスが!!!!!

プリンスが聖奈のほうに歩いてくる!!!!

多分、いっぱいスタッフに囲まれてたような気もするんだけど、もう二人の世界!

聖奈の後ろをプリンスが!!

でも、後ろ向きには歩けないし、立ち止まったら、注意される・・・どうしよう!と思った聖奈の目に飛び込んできたもの!それはソファー!
頭をフル回転にしてそこに座る聖奈。聖奈の前を横切る殿下。

「プリンス」
「吾郎ちゃん」
などの声がかかり・・・何か言わなきゃ!と思ったものの、何も思いつかず、結局・・・
「おつかれさまでした」
と言った所・・・

会釈してくれました!!!!!全然こっちは見てくれなかったけど・・・(これって会釈って言わない??)
聖奈の声に反応して、頭をぴょこって下げてくれました!!

あ〜感激!!たまらない!!
去っていくプリンスを追いかけるSMAPファン。に混じる聖奈。

結局、途中まで、会場内の廊下を歩き、そこから、外廊下に出て、去って行かれました。

あ〜感動。とうとう、聖奈の声に反応してくれた!しかも凄い近かった!!
笑顔でもなく、拒絶でもなく、でもなんかこわばった感じで、ファンの間を歩くのも、また殿下らしい(?)

「普通に歩いてた!」
とは友達の言葉(^^)
「顔しか見れなかったけど、足が細かったのは見た!!」
だそうです。

はぁ・・・殿下・・・。

でも、普通の言葉をかけてしまった自分に後から後悔。
おまけになんだか緊張して、全然可愛い声じゃなかったし・・・。
もっと、姫声で言いたかった(笑)

でも、変な事言ってスタッフにつまみ出されたら嫌だったんだもん!
ま、頑張った方だよね。

その後ご飯を食べたお店にも桃組さんがいらして、なかなか綺麗な乙女で満足(笑)
しかし、なかなかコアで、会場の見取り図(?)を開きながら、電話で
「○時○分にここの廊下を通って、出て行って、○分にはもう車が出た」
とか報告していらっしゃいました(^^;)

ということで、大満足のプリンス鑑賞記でした。