行ってきました!!久々の「仰天ニュース」
約3ヶ月ぶりですか・・・長かった。

ということで、レポートです。

何故か1時間押しで始まった今回の収録。前説のミラールが一度引っ込むような事まであり、びっくり。
でも、まあなかなか楽しい前説だったので長くても苦にならず、ただ、やっぱりずっと同じ姿勢で座ってるのは辛かった。

で、始まった数秒。登場シーンでいきなりよろめく中居さん。ずりって滑ってて、会場からはさらに歓声が。
可愛いし、ちょっとお馬鹿だし、ちょっと恥ずかしそうにしてるし、ということで、結局はやっぱり可愛くて。

今日の衣装は、黒のキャップに、白のインナー、黒と白の太いボーダーのニットに、カーキのカーゴパンツ。
そして!絆創膏が取れてました!綺麗な中指健在です!ちょっと、爪の付け根辺りが盛り上がってる感じでしたが、ペンだこのせいで曲がってる聖奈の中指よりずっと綺麗でした。
は〜めでたし、めでたし。本当はちゃんと今までどおり動いてるかどうかが問題なんですけどね。そこは未確認です。

そして、オープニングトークへ。ちなみに今回長かったです。そして、舞台上にはくす玉が。

鶴瓶さん:「ようけ、帽子持ってんなぁ。いくつくらい持ってんの?」
中居:「30から40ですかね。」
鶴瓶さん:「このちょっと横にした被り方が嫌や。こんな、横にしてる奴いるやろ?(←つばが横に来るように被ってる人のジェスチャー)
中居:「こうですか。(つばを横にして被る。)
会場:「キャー!」

この時の横にして被った中居くんは可愛すぎるし、しかも被りなおす時に帽子なし状態の綺麗なお顔が見えて感激!被りなおす時に髪の毛を梳く仕種が
めちゃくちゃセクシーでドキドキしました。

中居:「鶴瓶さん被ります?」

そう言って渡す中居くん。しかし、鶴瓶さんには入らないようで、中居くんの頭の小ささを実感。その間中居くんはちょっと伸びた髪の毛を邪魔そうに結ぶように
手でもてあそんでます。これが、また色っぽすぎる!!うなじは綺麗だし、たっくんが結ぶみたいに耳の脇から髪をまとめてみたり、ポニーテールチックにしてみたり、
そのまま払ってみたり、本当に綺麗でした。その後も、なんども、いつもの中居くんの癖で被りなおしてみたり、帽子の裾から覗く髪を触ってみたりしてるんですけど、
かなり、やられました。

ってことで、話は続いて。

鶴瓶さん:「ほな、これも。」
中居:「や、これは衣装ですよ。3、4個の中から、下とあわせて選んでます。」
鶴瓶さん:「そりゃ、衣装じゃなかったらなぁ(←なんか意味深)」
中居:「衣装じゃなかったら大変な事になります。」
鶴瓶さん:「ほんと、お前ひどいなぁ。」
中居:「なんなんでしょうね、センスって。」
鶴瓶さん:「ほんと、酷かった。や、こないだうちに来たんですけどね、芸能人やないわ、あれ。戦闘服みたいやった。」
中居:「もう駄目なんですかね。」
鶴瓶さん:「小さい頃からのもんなんやろうな。」
中居:「いい人はずっといいんでしょうね。」
鶴瓶さん:「仲間の中ではあれが普通なんやろ?」
中居:「普通ですね。今でも地元に行くと、みんなあんな恰好ですね。」
鶴瓶さん:「でも、分かりやすくてええな。本人もええし、周りも固まっててくれるとええわ。」
中居:「ジャージとか好きですからね。変な話、女の子がちょっと大きめのジャージとか着てるの見て、『おっ』と思いません?あ、ジャージっていっても、あれですよ。えんじとかで白い線が入ってるのじゃないですよ。」
鶴瓶さん:「分かってるわ。なんかアディダスみたいのとは違うんやろ?(←ちょっと分かってない様子)」
中居:「あ、それ分かってないです。あの、トレーナーみたいなだぼっとしたのとは違いますよ。でも、車乗ってて、『あ、あのこ。でも、顔がわかんなかったな』て思ったら、Uターンした戻って見ますもん。男だけですかね?これ。女の子もする?」
鶴瓶さん:「こん中だったら、どの子がええの?顔とか無しに恰好だけで」
会場「ええ〜!!」
中居:「なんだよ、それ俺に選ばれたら嫌って事?」

多分これ、こう思ってる人もいるかもしれないんですけど、みんなが聖奈と同じ思いなら、見て欲しいけど、すっごく見て欲しいけど、そんなのまじまじ見られたら卒倒しちゃう!+私以外の人が選ばれたら嫌だから、誰か一人を選ぶなんてしないで!
て思いだと思うんですけど、中居くんは前者で取ったらしく、かなり膨れていらっしゃいました。

鶴瓶さん:「中居に選ばれたらやばいって事やからな。」

(それでも見だす二人)

会場:「ええ〜!!」
中居:「やだ、それ。選ばれたくないってやだ!」

なかなか選ばない中居くんに対して、鶴瓶さんが「あの子は?」と選び出す。その子には小さい理由をつけて違うと言って行く中居くん。

中居:「安心してください。大丈夫です。」

結局中居くんが自分で選んだのは、聖奈のママよりも年上そうなおばちゃま。
手を引っ張って立たせる中居くん。

中居:「こういう恰好嫌いじゃないです。来年の夏を先取りって感じで(水色のお洋服を着ていらっしゃる)」
鶴瓶さん:「そんなん言うたらこの人トイレに捨てて帰るかもしれん。終わったらスタッフが『こんな青い布が捨ててあります〜!』いうたらどうする?」

その後、ちょっと本気モードで中居くんが選んだ人は、白いブラウスに黒いカーディガンを着たような方。でも、「キャー」と叫んだため、

中居:「でもそのテンションが嫌」

とばっさり切られてました。そして、次に鶴瓶さんが選んだのはなんと、聖奈の横に座っていた友達!

鶴瓶さん:「この子は?pumaやで。」
中居:「うーん、衿が嫌だ。(ファスナーを途中までしかあげずに着ていた)もっと衿が、こう、くしゅっとなってるのがいい(全部締めて着てるのがいいようです)
友達:「(小さくボソッと)そんなんしらん。」
鶴瓶さん:「この子、面白いで。『そんなん知らん』やって。」
中居:「だよな。(苦笑)」

こんな、ちょっと中居くんが嫌がりそうな客いじり(?)が珍しく行われた仰天オープニングでした。中居くん、こういうの苦手ですよね。
みんなをじっと見なきゃいけないし、やっぱり「この子!」って選ぶわけには行かないし。で、この後、ステージ上にあったくす玉を引くことに。

中居:「鶴瓶さん、どうぞ。

割れた中から、「祝150回記念 連続150回視聴率10%以上」の垂れ幕が。

中居:「皆さん分からないと思うんですけど、番組始まってからずっと一回も視聴率が一桁になってないって凄いことらしいですよ。ほんと。本当に凄い事なんですって。って、『言え、言え、テレビで言え』ってあの人が(←ディレクターを指差しながら)
鶴瓶さん:「でも、150回って凄いな。」
中居:「スマスマはその3倍くらいですね。」
鶴瓶さん:「凄いな、それ。そんなにやってんの?」
中居:「ま、あれはグループのですからね。」
鶴瓶さん:「あれは?金スマは?」
中居:「金スマは・・・100回・・・(聖奈:こないだ100回記念終わったよ。その声に反応して見てくれたような「気」が)100回越えましたね。なんで、今、同じくらいですかね。」
鶴瓶さん:「全員の全部の番組の視聴率足したら誰が一番やろうな?」
中居:「それは(苦笑)でも、鶴瓶さん仕事、仰天でしょ?仰天でしょ?仰天でしょ?(←指折りながら)」
鶴瓶さん:「そんなことあるかいな。ほかにもやらせてもらってるわ。」
中居:「あ、あと、がんばりましょう。剛との。」
鶴瓶さん:「終わった!7回で終わったわ。」
中居:「最短じゃないですか?」
鶴瓶さん:「いや、もっとある。」
中居:「(笑)では、150回という事で、1回目の映像を、あ、馬場アナもご苦労様です。(←脇にいる馬場アナに向かって)本当はここで(ステージ上)3人で迎えたかったんですけど、馬場は5回出てないんで145回しかやってないんです。なので、再来月くらいに一人でやってあげます。」

ということで、1回目の放送を見ることに。とっても可愛らしい中居くん。そして、今とは打って変わって会場の声援に手を振り返すいい人中居くん。でも、悪魔っぷりは変わらず。既にこの番組いつまで続くんでしょうね。みたいな雰囲気。
それを見ながら。恥ずかしそうな照れ笑いの中居くん。ぼそぼそ喋ってます。

中居:「やっぱ痩せてるな〜。5、6キロ違うからな。やっぱ痩せた方がいいかな。鶴瓶さん、全然変わりませんね。」

VTRがあけて

中居:「では、150回記念SPということで、スペシャルゲストの登場ですが、ここでいったん撤収です。」

くす玉がはけ、いすが出てきて、セッティング。もう一回、ゲストの呼び込みをして、出てきたのは、宮沢りえちゃんと岸谷五朗さん。
いや〜豪華ゲストだった!りえちゃん可愛すぎる。「仰天」の後のドラマで共演するという二人。

中居:「もう仲良くなりました?」

恒例の質問。微妙な感じの二人には効果のあるこの悪魔質問ですが、仲いいらしい二人には余り効果発揮せず。お互いに垣根のないとってもいい方だそうです。
中居くんはドラマでもCMでも共演経験のある岸谷さんに絡みたそうなそぶり。鶴瓶さんとりえちゃんは公私共々とっても仲がいいらしいです。中居くんが本当はそうでもないんでしょ?とか
怪しい関係?みたいに突っ込みようもないほど、昔っから、仲がいいそうです。ちなみに、りえママとも仲がいいそうで。
二人が出演するドラマは「一番大切な人は誰ですか?」というテーマらしく、それぞれが答えていくことに。

鶴瓶さん:「(即答で)嫁です」
客&りえちゃん:「おお〜(拍手)」
りえ:「即答って凄いですね。」
中居:「ほんとう、気持ち悪いくらい仲いいですよ。」
岸谷:「普通なかなか即答はできませんもんね。」
中居:「だって、奥さんしか知らないんですよ。」
鶴瓶さん:「うるさいわ、そんなん(←赤くなる鶴瓶さん)」
中居:「え、なんか怪しい。赤くなってる。」
鶴瓶さん:「お前、あほか。なんでそんなんここで言わなきゃいけないねん。」
中居:「だって、そうでしょ?始めて付き合ったのが奥さんなんですもんね。21で結婚でしたっけ?」
鶴瓶さん:「22や!いいねん。そんなん。」
中居:「じゃあ、娘さんたちは大切じゃないんですか」
鶴瓶さん:「もう独立してるから。28と26で独立してるからいいけど、よめはんは違うから、守っていかなきゃ。」
りえ&客「(拍手)」
鶴瓶さん:「家出してきてるからな。」
みんな:「え?」
鶴瓶さん:「両親とかの反対を押し切ってきてるから、な。って、なんでこんな話せなあかんねん!」

もっと聞き出そうとする中居くん。悪戯っ子な悪魔な嫌らしい顔をしています(笑)

鶴瓶さん:「もういいねん、お前は!中居はどうやねん。」
中居:「僕は・・・メンバーですね(←渋く)」
会場:「きゃー!」
中居:「今、もっとかっこいい顔しとけばよかった。ちょっと面白い事言うよって顔しちゃった。」
鶴瓶さん:「本当、メンバーの事ばっかり考えてたもんな。」
中居:「や・・・。」
鶴瓶さん:「本当にメンバーのことばっかり考えてた時期があったんですよ。話してても、(メンバーの事)考えてるのが分かるんです。」
中居:「(ちょっと気まずそう)え、お二人はどうなんですか?岸谷さんは?」
岸谷さん:「やっぱり家族ですかね。」

この後、確かVTRに行く前にドラマの役の話へとなって行きました。

鶴瓶さん:「岸谷さんはドラマの役作りが凄いですよね。がーっと痩せたりしますよね。」
岸谷:「そうですね。自信がないんで近づこうとしてるだけなんですけど。」
鶴瓶さん:「やー、でも凄いですわ。でも、役者さんって言うのはね、役によって判断されるから嫌ですよね。」
岸谷:「そうですね」
りえ:「私もおしとやかにみられますもん。なんか、膝まづいてるような役が多いから。」
鶴瓶さん:「おしとやか??!」
りえ:「そう見られるんですって!」
鶴瓶さん:「全然違うな。お転婆(←ちょっと表現が違ったかも)やんな。でも、役っていうのはね、今回はどういう役なんですか?」

そこからドラマの話が始まるけど、中居くんが、なんだかんだ言って場を混乱させようとしてました。変な方向に、変な方向に持って行って。
結局、鶴瓶さんに通せんぼされて

鶴瓶さん:「もう、こいつはいいんで、どうぞ話して下さい」

とか言われてました。で、最後にいまだに悪い役をやった時のを引きずってるとこぼす鶴瓶さんに対し

中居:「ドラマの中で素が出るタイプですね。」

とボソッと言って、VTRに移ったと思います。

この!!VTRに移るとき!!生おなか見ました!
中居くんが掃いてたカーゴパンツ、色んなところに紐がついてるんですけど、ウエスト部分のそれを結ぶために
トップスをあげたんです。そしたら、ぽよんとおなか登場!(笑)確かに、黒いパンツ(下着の方)の上に乗ってました。
と言っても、でっぷりではなく、ぽよんって感じです。赤ちゃんみたいな感じで。とっても滑らかそうに見えるお肌が余計に赤ちゃんを連想させました。

で、今回は、岸谷さんとりえちゃんのドラマのテーマが「家族」の為かVTRも家族内殺人みたいなVTRでした。
結構きつい話だったんで、やっぱり家族を持っていらっしゃる鶴瓶さんはとっても、辛そうにされ、とっても怒ってました。

VTR中の中居くんは、今回もだいぶ興味を持ってみているように見えました。
終わりかけた事件の真相が違ったって言うパターンだったんですけど、「推理して下さい」と馬場アナに言われ、

中居:「え?これが真相じゃないの?」

と普通に驚いてました。
推理中はいつもどおり「娘っち」「妹っち」と言ったり、名前をもじって言ったりするくらいだったように思います。
続いての、加藤大君のVTR中も、特にヒットなし。この時は宮沢りえちゃんが、かなりヒットでした。
甲斐性のない大君を、凄い勢いで叱り飛ばしていて、気持ちよかったです。

そんなこんなのうちに、この後始まるドラマの宣伝をして終わって言ったように思います。
裏のビデオブース前では、最初に見た家族内殺人のVTRについて、「俺ならもっとうまくやって、楽しく暮らす」と豪語していました。

そんな感じでしょうか。はけていった後、後でマイク外すのに手間取って立ち止まってる後姿もなかなか可愛らしかったです。

とにかく、とにかく一列目はやっぱり良かったです。ばっちり目があった「気」もしますし。
でも、じーっと中居くんを見てるときに、ぱっとこっちを見られ(た気がす)ると、思わず目をそらしてしまって。
なんか、見つめ返せないんですよね。まず固まって次にそらす、みたいな。

全体としては、もみあげちゃんはしっかり出現してました。おなかは↑に書いたとおりですが、一頃よりはすっきりしたようなしてないような・・・。
あと、下から見上げていたためか、ちょっと顎周りが気になりました。

そんな感じです。