「仰天ニュース」行ってきました!!
興奮しすぎて覚えて無いって言う状態に近いんですけど、
覚えている範囲でレポさせていただきます!

前説が終わって出てきた中居くん。
黒のニット帽に、黒のジャケット、これは聖奈的にはちょっとアーミーな感じ(?)
斜めにファスナーが入ってて、ポッケも斜めに入ってて、肩にベルト(?)が軍人さん(?)みたいな感じでついてました。
で、パンツもおんなじ様な雰囲気の、カーキのオーバーオール。なんていうのかよくわかんないんですけど、
四角いポッケが二つ、外からついてるタイプです。それを半分に折ってきて、肩の部分を前で結んでました。
そのはき方がすっごく可愛かったです。いつもどおり、手持ち無沙汰のときはそれをいじくってました(笑)

それにしても細い!!顔が小さい!!目が大きい!!しかも潤んでる!!

どこが60キロ?どこが体脂肪22%?って感じです。和賀さんであんなに二重に見える顎も全然!!
めちゃくちゃおっとこまえでした!!

で、登場してすぐ、グズグズな中居くん。
「集中しろや」って感じで鶴瓶さんに突っ込まれると・・・
「ちょっと忘れ物しちゃったの思い出して。でも集中します」と言っていたものの
「やっぱり忘れ物、取ってきます」ていきなり、客席に下りて、客席の真ん中の通路を取って後ろに!
この通路、登場シーンで出てくる通路で、後ろにはこれまた見覚えのある暗幕がありました。
「ちょっと、なんやねん」とかいう鶴瓶さんの声を尻目に後ろに行く中居くん。
「上久保〜、おい、上久保〜」て呼ぶ中居くんの先には!上久保くんが!!遠めですが見ちゃいました!
中居くんと同年代くらいなんですか?彼?よくわかんないんですけど、好青年な感じで、白ブラウスにベスト姿の上久保くんが。
元取立てやとかいう彼ですよね?そんな雰囲気ではなかったんですけど・・・。
で、なんか指図する中居くん。

この間、
「お前なんやねん。いいわ、台本でも見とくわ」と、鶴瓶さんはぶつぶつ。戻ってきた中居くんに
「お前、ちゃんと台本見てる?いつも読んでるか?」と問いかけたところから、しばらく台本を忠実に棒読みしながら進める二人。
中居くん、横から覗き込んで読んでます。

そのあと、鶴瓶さんの円形脱毛症の話になりました。テレビに出るときは書いてもらっているとの事。ピーコさんは上手いらしいです(笑)
さんざん、それをからかう中居くん。

「なったことある人?」客席に問いかける鶴瓶さん。
何人かが手を上げて、どこにできた?とか聞かれてる。中居くんにもじっと見られて、聖奈は嘘でも手を上げればよかったと、ちょっと後悔(^^;)
中居:「女装でもなるんだね」
鶴瓶:「女装って失礼や無いか」
中居:(いい間違えたことにあんまり気付いて無い様子)「男女平等なんですね。あ、ちょっと後ろ向いてください」

って言って、鶴瓶さんに後ろを向いてもらうと、客席を向いて
「みんな、せーの」
パン、パン。

中居くんと一緒にお祈りしちゃいました!!勿論聖奈の中では「のんのん」って言いながら。

突っ込む鶴瓶さんに対して、「なんかいいことあるといいな、と思って」

中居くんと一緒にお祈りできただけで十分だよ!!と大感激の聖奈でした。

その日のゲストは、沢口靖子さんと山瀬まみさん。
沢口さんと中居くんは、バラエティーでは一緒になったことがあるけど、ドラマではないとのこと。
「メンバーの方とはやらせていただいています」
という沢口さんに、中居くんは分かってなさそうな顔。
沢口:「あの、香取さんと」
中居:「・・・・・・(ぼっとしてる)あ!うちの香取ですか?!
鶴瓶:「他に誰がおんねん!蚊取り線香の話してもしゃーないやろ!
    どうですか?慎吾。」

中居:「あ、ちょっと待ってください。今、なんていいました?(はさみで切るしぐさをしながら)ちょっと止めてください。
    呼び捨てにしないでもらえますか?なんか、知り合いっぽい、仲いいっぽいんで。慎吾くんとかで。」

鶴瓶:「うるさいなー」
中居:「今のNGだと思うんですけど。あ、僕は中居でいいですよ。」←この下り、中居くんはヒソヒソ声。
鶴瓶:「うるさい奴やな。で、あの方は・・・」


その後、本編に入り、VTRを見ました。マイルに関するVTRだったんですけど、終わって、集めてるかどうかの話に。

中居くんが自慢げにポケットから出してきたのは、さっき、上久保くんに頼んで、その後アナウンサーにこっそり渡されていたメンバーズカード。
HMVとVirginと、そして!!さくらやのカード!
みんなに「すごくない?」て前二つを見せてる間に、期限が切れてることが発覚!マジ凹みな中居くん。
この様子がまた可愛らしかったんですけど・・・。
そのとき中居くんがスタッフ全員に上げた2万円のジーパン引換券の期限も年末で切れてて鶴瓶さんが引き換えそこなった事も発覚。

スタッフ全員か・・・すごい。

ちなみに鶴瓶さんは「大人やから」商品券とかは使いにくいらしく、中居くんは「マルイよりも東急だと嬉しい」
とまた不思議な感覚を披露。

で、さくらやのカードが登場!いつもの、「これを貯めてプラズマを買うんだ」て夢をまた嬉しそうに語る中居くん。
貯まってる金額をゲストに見せながら「すごいべ?すごいべ?」て見せびらかしてます(笑)
客席に向かっても「見せてあげよっか」って言って見せてくれたんですよ!
「ほら、38万すごくない??すごいべ?」

や、すごいです。本当に凄いです。

「2年に1回何かかえばいいから、期限になりそうになったら、ビデオテープ買うの。ポイントも貯まっていくし、
プラズマの値段も下がってくるだろうから、もうすぐ買えるんだよね」


ととっても嬉しそう♪
「そんなんせんでも買えるやろ?」
と突っ込まれつつも、夢を語る中居くん。

「これで買ったら店員さん嫌だろうね。売り上げになると思ったら、これで買われるんだよ。
だから、その嫌がらせをどこで使おうか悩んでるんですよ。池袋、新宿、渋谷ってあるじゃないですか?
どこでつかおっかな?って。使われたらちっくしょーって感じでしょ?どこで嫌がらせしようかな、って。
一番売り上げの悪いところで使って嫌がらせようかな、って」


中居くん・・・嫌がらせって・・・。

話は飛行機のマイルの話にも。
「ピッてやるだけでしょ?」と手を動かす中居くん。ちゃんと知ってるんだ、と妙に驚く聖奈(笑)
ひとしきりゲストの人とかが喋った後。
「あれさ、偽名でも平気なのかな?」
「え??」
「なんかね、SMAPで移動する時、偽名なの。」
「お前、落ちたらどうすんねん。わからへんやないか」
「でも、ツアーとかでSMAPで移動するとき、偽名のチケット貰うの。」
「あー、ファンの子達に知られちゃいけないからやな」
「しかもハナ肇(笑)。ホテルも飛行機のチケットも全部ハナ肇。」
「偽名なら、後藤とかにすればええやん!」

鶴瓶さんの突っ込みに一同納得。
「言っちゃいけないのかな?これ、言っちゃいけないのかな?」
って言いながら言っちゃう中居くんが、可愛らしゅうございました。

次のVTRはベルマークに関する話。
「集めたことはありますか?」との問いかけに
「俺、ベルマーク係だった!」と小学生口調の中居くん(笑〉可愛い!!

それで、車椅子の園児のために階段に昇降機(?)を付けた幼稚園が紹介されたんだけど
「あれ、絶対乗る奴いるよ、いたずらで。俺も乗る!!とか言って。そういう子・・・でした。」またも可愛い中居くん。

再現VTRに時間がかかってるねって話から、「警視庁24時もだよね」みたいな話になったと思うんですけど
そこでの中居くんの発言。

「俺、ああいうの好き。『逃げろ、逃げろ。走れ〜!』とか思う。警察が失敗すると『ざまあ、見ろ』とか思う」

「なんでお前はそっちサイドやねん」と鶴瓶さんに突っ込まれてました(笑)


最後、沢口さんのドラマの宣伝中。ヒューマンドラマとの事だったんですが、鶴瓶さんに向かって、中居くん、お説教です。
「なんでじっと聞いてられないの?前行ったり後ろ行ったり。(もじもじしながら顔くるくる動かせて鶴瓶さんの真似をする中居くん。
これまたとっても可愛かったです)」


あと、最初の鶴瓶さんとのトークのときに
「ジャネットの見ました?」って言って、中居くんが真似するんですよ!!
いや〜ん♪見える〜♪と思ったんですけど、ぎりぎりで見えませんでした、残念(爆)



本当に近い席で、すぐ横にカメラ&カンペがあったんで、目線もきて、いい席でした!くじを引いてくれた相方さんに感謝です。
めちゃくちゃ、かっこよくて、可愛くて。目が大きくて、大感激でした。終わったあと、足がもつれたくらい(笑)

でも、もうひとつ印象的だったのは、VTRを見てるときの中居くんの冷たい顔。眠かったのかもしれないんですけど
じっと表情動かさずに見てるんですよ。面白くて、みんなが笑ってるときもずっと真顔。やっと笑ったと思ったら、
右口端をだけをちょっと持ち上げて冷ややかに笑うんです。ちょっと怖いって言うか・・・。V見るときはスタジオが暗くなるんですけど、
明るくなると普通の顔に戻るんで、なんかね・・・裏の顔?みたいな。冷たい中居くんが好きな聖奈としてはOKなんですけど、ちょっと意外でした。

でも、じーっと見てるな、と思ったら伸びをしてもぞもぞしだして、やっぱり落ち着きの無い可愛いひろちゃんな面もいっぱいあって。
その中でも、卒倒するくらい可愛いしぐさがありました!!!

途中でVTRに行く直前に、両手で目をごしごしってこすったんです!!両手でですよ。上から下にごしごしですよ!!
お子ちゃまな仕種ですよ!小動物な仕種ですよ!!「こりす(byたっくん)だ」って思いました。たっくんに見せてあげたかったです(爆)

VTRなんて全然見ないでずっと中居くんを見てたんですけど、やっぱりその可愛すぎる仕種と、
たまに見せる冷えた視線、表情が印象的でしたね。鶴瓶さんが話してるときでさえ、横向いて視線を向けながら
なんとも言えない視線のときがあって。あ!でも絶対前向いて話を聞かないですよね、中居くん。絶対、話してる人のほうを見るんです。
テレビに背中向けちゃっても。それっていいですよね!

指は結構まっすぐに見えました。色も大分普通になってきてるような・・・。爪がちょっと割れたままな気もしましたが。

そんな感じで・・・たぶんつぼは押さえてると思います!