3月23日火曜日。行って来ました。「ザ!世界仰天ニュース」

ということで、またもかなり適当なレポです。

今日の聖奈の席はまたも番号札「7」で、良さげな予感♪
と思っていたら、中央通路の脇、前から3列目!
カンペがすぐ横に出ることもあって、中居君の視線が!
今回やたら目が会った気がするんですよね!(←聞き流してやってください)
中居君結構、ちらちら周りを見てるんですよ。
カンペの方向だけじゃなく、誰かがどこかで合図を出しているのかなんなのか・・・。
そんな中で何回もこっちを見てくれた気が!!(←妄想でもいいんです!ほっといてやってください)

で、今回はSPなので、3時間以上の撮影になりました。

中居君は「I Love(ハートのマーク)LA」の黒いキャップに
黒のスタジャン。これはいかにもな感じで、鷲だったか虎だったか
そんなのが胸に二匹いました。
そして、太目の茶色のベルトにカーキのカーゴっぽいパンツ。
足元は素足にサンダル!ビーサンのようなサンダル!
でも中居君の足の指なんて始めてみた気がします(爆)
親指よりも人指し指の方が長い足の形でした(笑)
こういう形の足の人って「親を越す」とか言いますよね。

今回は聖奈的には好みの衣装ではなかったのですが、でも、足の指♪
てかなり喜んでました。変態さんかも・・・(;;)

で、やっぱり和賀さん時の様に、太ったようには見えなかったんですが
途中、えくぼちゃんを確認してしまいました!
そして、気がかりなのは、最初全然声が出てなかったことと、
顔色が悪すぎる!青白いんです!白くて綺麗とか言ってられないくらい
青白い!大丈夫かしら?

登場の時にはスモークが勢いよくたかれ、中居君呆然とした顔で見てました。
胸の前でクロスする仕種は見れなかったのが残念!

ゲストにはガッツ石松さん、齋藤慶子さん、早見優さん、森下千里さん、インパルスのお2人がいて
やっぱり中心はガッツさん。

「今日はOK牧場は無しでお願いします」
って中居君頼んでました(笑)

SP用にゲストの数も多いですが、セットの感じもちょっと違って、司会3人は立ったままっていう形でした。
勿論、VTR中には椅子が出るんですが、中居さん、Vに入った途端に要求するように
キッとスタッフの方見てて、ちょっと遅れると文句を言ってるご様子でした。

一番最初に椅子が出てきたときは、高さ調整のため座ったまま、レバーで椅子を下げたりしてて
可愛かった。
で、スモークのせいで衣装が乱れた鶴瓶さんが衣装を直してもらってる間に
一生懸命自分の椅子と鶴瓶さんの椅子の場所を離してるんです(笑)
ちなみにこの間、スタッフさんに指示されてキャップを被り直してましたが、
何が変わったのかあまり分からず。
で、戻ってきた鶴瓶さん、あっさり座るときに椅子をくっつけてて、中居君は苦笑。
聞こえませんでしたが「近くに来ないで下さい」「なんでやねん」みたいな
会話が繰り広げられてそうな表情でした。

前回同様スタジオの照明が落ちた途端に表情の変わる中居さん。
馬場アナが「ザ!世界が仰天」とか言ってる時には、もう裏中居の顔で
「椅子!」って目が要求してます。ちょっとも待てない様子が・・・
お疲れなんですね。

今回は画面&モニターの位置が違って、ちょっと遠い前の下を見るような感じに。
前回はすぐ前のしただったんで下を睨み付けるような感じでかなり怖い顔してたんですけど
それはちょっと緩和されてました。

字とかが出てくると目を細める中居君。やっぱり相当目が悪いんでしょうね。
(と言うことは聖奈と目があったことも分かって無いって事か・・・)

好みの話題のときは身を乗り出したり、自分のすぐ横にあるゲストの方用モニターを見てたりしました。

喧嘩中に殴られた、と思ったらナイフがこめかみのあたりに刺さってた。
って言う人の話がお気に入りだったようで、手で机をバンバン叩きながら
「おもしれ〜こいつ」とか言ってました。
その人、友達に言われて刺さってることに気づくんですけど、友達が落ち着かせるために
タバコを差し出すんですよ。会場はもちろんその行動に「え〜!」っていう驚きやら
反感(?)の声なんですけど、中居君は「まあな、まあな。そうだな」って。

で、VTRが終わると今度はスタッフさんが椅子を片付けに来るんですが、そのときも
普通に立たずにお尻だけ浮かしてるんですよ(笑)テーブルに手ついて、体重そこに乗っけて
お尻だけちょっと浮かせて、その間にスタッフさんがぱっと取る、みたいな。
なんかその不精さが可愛かった。

でも、やっぱり有り得ない場面や、信じられない場面、痛い場面、面白い場面。
どれも表情を変えないんですよね。
閉じ込められちゃって、のまず食わずで18日間過ごして人の話のときとか
自分のおしっこ飲んじゃったり、手首切って自分の血を飲んだりする場面があるんですね。
どちらもみんな「や〜」とか言いながら目をふさいだりしてるんですよ。
特に血の場面なんて鶴瓶さんとか後ろ向いちゃったりするんですね。
でも、中居君は顔色変えずに声も出さずにじっと見てる。
ちょっと怖かった。でも、寝てるわけでもなく、大きな目はパッチリ空いてるんですよ。
で、字が出てくると細めるんで、振りじゃなくて見てるんですよね。
見て無いと、会場トークできませんし。なのに、なんの反応も見せない。

反応したのは、上に書いた刺さっちゃ他人の話くらい。
うーん。やっぱり冷たい人なのかな?とか思ってみたり。

椅子持ってくるスタッフの人への視線もかなり厳しいって言うか冷たいんですよ。
ファンじゃなかったら「やな感じ」の人だと思う。
ファンなんで「そんな中居君もたまらない!」んですけどね(←とにかくなんでもいいらしい)

会場とのトーク中に気付いたことは、自分が話そうとしてるときにゲストが話し出すと
絶対、話を続けないこと。さっとやめて、その人の話を引き出そうとするんです。
司会なら当たり前かもしれないけど、さすが、と思いました。

上に書いた閉じ込められちゃった人って、警察で事情聴取までの間
待っててくださいって言われて、そのまま忘れられちゃった人なんですけど
そのときのスタジオトークは・・・。

「SMAPで歌番組出たときに、吾郎を忘れたことがありました。
リハでなーんかいつもと違うんですよ。フォーメンションとかでもなんか違って
でもだーれも気付かなくて、メンバーもスタッフも誰も気付かなくて、
途中までやって、ちょっと止めまーすって。そしたら吾郎が、なんで忘れたの?(←すっごい暗い)って」


やん、吾郎ちゃん可哀想。

あとは、アメリカで銃を買ってる人のシーンでは鶴瓶さんに
「銃って買えるの?」って聞いてました。
VTRの声が流れてて、聞こえないからなんでしょうけど、鶴瓶さんに
顔をくっつけるようにして話す中居君、可愛いです。

そして、なーんか手を動かしたり、落ち着きがなくなって、V中に鶴瓶さんに一生懸命話してるなぁと思ったら、
Vが空けて、クイズだったんですが、

鶴:「お前、大丈夫なん?」
中:「何がです?」
鶴:「おしっこ行きたいんやろ?こいつ、ずっともじもじしてて、鶴瓶さん、トイレ行きたいことにして下さい。
   僕、SMAPなんで言えないんで、とか言ってくんねん」

中:「鶴瓶さんも行きたいんでしょ?」
鶴:「お前やろ!」

こんな会話が繰り広げられて、鶴瓶さんにわざとお尻の辺りを押されたりしてました(笑)
必死に抵抗して、

中:「はい、答えちゃっちゃと行きましょう!偽札、偽札、偽札(←ゲストを一人一人指差しながら)」
鶴:「や、じっくり聞きましょうよ」

ゲストも鶴瓶さんに乗る人やら乗り切れない人とかで、でもスタッフさんの「いったん止めましょう」というお言葉が、
中居君は聖奈の手を伸ばしきらなくても届くくらいの距離を通ってトイレへ。
出てきてからも後ろでタバコを一服してました。しばらく一服しながらスタッフさんたちと談笑。

そして、また聖奈の横を通って戻っていったんですけど、嗅ぎました!中居君のにおい(笑)
って言ってもタバコのにおいだけ。行きに通ったときも、最後に通ったときも、一生懸命息吸ってたんですけど(笑)
なんのにおいもしませんでした。ヘビースモーカーだから普段からタバコ臭いのかと思ってましたが
そうでもないようで。

ちなみに、聖奈は全っ然タバコの事って分からないんですけど、中居君からしたタバコのにおいは
あんまり臭くなかった。普段、息ができなくなっちゃうんですよ。で、大っ嫌いなんですね、タバコ。
でも、初めて嫌じゃないって思いました。

トイレでの中居君は・・・

中:「便器が壊れるかと思った!バンって開けたら、バンバンバンってなって。
   ガッツさんは遠くからするんですね(笑)おしっこもガッツがありました。」


とか言ってました(笑)

よっぽど行きたかったのか、休憩したからか、トイレ前の話しは全然覚えていなかったらしく
休憩前の話をもう少しして下さい、と言われて、一個前の話をする中居君&出演者。

アナウンサーのV前のセリフ(?)に、「あー、それか」と言ってました。

途中疲れてきたらしい中居君は、馬場さんにあと何個?とか聞いたり、時計見たりしてました。
そして、なんか手が動く中居君。新曲の振り付け??!

いったん終了してゲストの皆様ははけ、司会3人だけの撮りが始まりました。
コメントを指示されて「長いなぁ」とか文句を言う中居君。でもカメラ回った途端に
あっかるい声出して「どうも〜。SMAPの一人で〜す」って。

本当に、カメラが回ってるかどうかで違うんですけど、どうなのよ。

あとアナウンサーさんが間違っちゃった時

スタッフ:「もう一回行きましょうか」
中:「もう一回頭からいこっか」

なんてことも言ってみたり。笑ってないから怖いって!

あと、森下千里さんのミニスカートからパンツが見えてたらしく、3人になったとき

中:「あの、上にいた森下さん?こっち見るとすっごいパンツ見えてんの」
鶴:「そうやんなー。俺言うたんやけど、パンツじゃない言うねん」
中:「もうどこ見たらいいか分からなくて困った。」
鶴:「そうやんな」
中:「見てるって思われたく無いけど、ちらっと見ちゃうんだよね、俺」

とかおっしゃってました。

こんな感じでしょうか?ちょっとわけありでいまいち楽しめなかったんですけど
しっかり中居君の周りの空気を感じてきました。
やっぱり裏中居の様子が気になります。