僕から見た上2人か・・・。

 なんだろうな?やっぱ「上」だよね。

 でも、本当は2才しか変わらなくて、慎吾との方が3才離れてるんだよね。

 だから「上4人」と「下1人」の筈なのに、ずっと僕は「下2人」ってくくられてて、

 最近では吾郎さんも入れた「下3人」が定着したよね。

 吾郎さんなんて1個しか変わらないのにね。

 

 でも、やっぱりあの2人は「上2人」だよね。

 どこがって言われると困るし、一応これでも一緒に仕事をする仲間だから

 「越えられない存在」なんて思わないけど。

 でも、僕にとって、多分みんなにとっても、SMAPは「一緒に仕事をする仲間」じゃなくて「一緒にいる仲間」だから

 ね。

 

 でも、ここまで来れたのは、やっぱり2人のおかげかな。

 学生の頃なんて、本当に何も分かって無くて、くっついてただけだからね。

 突然威張られて、嫌だったときもあるけど。

 

 でも、よく分からない2人だよね。似てないようで似てるし、一言も喋らなかったり、凄く仲良かったり。一つだけは

 っきりしてる事は、二人が結束すると怖いって事。物凄い団結力を見せるからね。いつもバラバラな分、物凄い力

 を発揮する。

 今もさっきからなんか企んでるっぽいんだよね。

 なんかやな予感。

 あ、こっち来た。何だろ?

 

 「最初はグー!」

 え?何?これって出さなきゃ負けだよね。

 「じゃんけんぽん!」

 え、負けちゃったんだけど・・・。

 「やっぱ、剛はやってくれるよな。」

 だから何?

 「お前の奢りな。」

 だから、何だよぉ。

 「てゆーか、中居、剛、固まってんぞ。」

 そりゃ固まるよ。

 「今日、誕生日だろ?だからケーキ買ってやろうと思ったの。で、面白いから負けたやつが奢ろうかってなって。」

 「あ、それ、中居が言い出したから。俺じゃない。」

 分けわかんないよ。この人たち。木村君も止めようよ。

 「そしたら、見事にお前負けるんだもん。さすがだよな。」

 「じゃあ、しょうがないから僕が奢るよ。ってなんでだよ!!」

 「出た〜!ノリ突っ込み!」

 あーもうなんか・・・もう、いいや。

 「バカっ!!」

 「本物だ〜!!」

 全くこの人たち、満面の笑みだよ。超おかしいよ。

 「何?どうしたの?」

 あ。SMAP全員集合だ。

 「剛が誕生日記念にノリ突っ込み見せてくれた。」

 「えー!見たい!」

 「じゃあ、お見せしましょう!って何でだよ!!俺の誕生日だよ!」

 「うわ〜ビミョウ。」

 ペチッ

 2人同時突込みだ。

 「ちょっとぉ、暴力反対!」

 慎吾、痛そう。

 「剛、誕生日なんだから、ビミョウとか言うなよ!」

 ちょっと、中居くん、今更なに言ってんの?奢らすとか言っといて、本当に、この人は。

 「で、パーティーはしないの?」

 お、さすが吾郎さん。

 「いちいちすんのなんてお前ぐらいだっつーの。」

 ♪Happy Birthday to you

 あ、ケーキだ!さすが木村君口笛も上手いな。

 Happy Birthday to you

 最近中居くんも歌上手いよね。やばいな。

 「わー!美味しそう!」

 「慎吾のじゃないよ、剛のだよ。」

 「だったら、吾郎ちゃん食べないの?」

 「そこ!喧嘩しないの!」

 木村君楽しそう。

 「てゆーか、お前のなんだから、ボーっとするな!」

 また怒られちゃった。

 てゆーか、今の2人のセッションだったんだよね。

 木村君の口笛を伴奏に中居くんが歌うって豪華だ!しかもうまかったし。

 「ロウソク消して、剛。あ、ちゃんと願い事してね。」

 さすが吾郎さんロマンチストだな。

 「じゃあ、消させていただきます。」

 

 

 

 

 パチパチパチ

 「「「「誕生日おめでとう」」」」

 「ありがとう。」

 「よし、食べよう!」

 「だから慎吾のじゃないって!」

 「あ、剛、これ。」

 なんだ?僕の好きなブランドだけど。

 「俺と木村から。」

 え?2人から?

 「だって、お前が欲しがるもんたけえんだもん!」

 またまた。お金持ちなくせに。でも・・・

 「ありがとう!!すっごい嬉しい。」

 昔はいつも2人が出しあって下の4人にくれてたよね。なんか懐かしいな。

 「これ美味しい!どこの?」

 「「お前食いすぎ!」」

 また2人同時突込みだよ。さすがだな。

 「美味しい紅茶が飲みたいんだけど。」

 吾郎さんもはたかれてる。

 

 ベチ

 痛っ!

 「「早く食べろよ!」」

 「僕、今日誕生日なんだから叩かないでよ!」

 やっぱりおかしいいよ、この人たち。2人で息合いすぎ。

 でも、もうバラバラに座って、全然違う風に食べてて、お互いなんて目に入ってない。

 なんなんだろうな。

 

 って、僕の誕生日なのに、みんなバラバラ過ぎだよ!

 ちゃんとお祝いしてよね!

 でも、この空気が僕らっぽくていいか。

 変なグループ。でもこれがたまらないんだよね。

 

 あ、本当にこのケーキ美味しいじゃん。

 「美味し〜い!」

 「「「「反応遅すぎだよ!」」」」

 



2004.7.13 UP
Happy Birthday Tsuyoshi!
これからも、4人をお願いします。
なんだか、聖奈の話の中のつよぽんは男前じゃなくてごめんなさい。
ここで、過去の聖奈の日記からひとネタ。
「1998.10.1
前、ストスマで言ってたんだけど、
たっくんが森君にお誕生日プレゼントあげる話をしてて
『俺と中居で3万ずつ出すから〜』
って言ってた。で、中居くんが森君に
MCMって言うブランドのバックあげたの。高いんだって。」
この日記をたまたま目にして、このお話は出来上がりました。