誕生日は晴れがいい。
神様もお祝いしてくれてる気分になれるから。
なのに、今年は雨。
なんだかついてない気分。
幸先悪いなぁと思っていたら携帯が鳴った。


剛へ
お誕生日おめでとう!!
今年も君に期待しているよ。
また二人で出かけようね。
幸せな誕生日と素敵な毎日を・・・。

ところで、東京は今日、こんなにいいお天気だよ。
さすが、剛のお誕生日だね。
ベランダのアイビーが真っ青な空に映えています。



吾郎さんから写メール付きのメールが来た。
目の前に広がるどんよりとした空とは180度違う綺麗な青空。
単純なようだけど、それだけで心が少し軽くなった。

「美しい空だね、吾郎さん」

口調を真似て一人、呟く。









誕生日ケーキはホールがいい。
特別な気分になるから。
なのに、今日は小さいケーキ。
ロケ先で我侭は言えないけど、なんか寂しい気分。
ちょっとしょんぼりしていたら携帯が鳴った。


つよぽん
お誕生日おめでとう!!
今年も僕のつよぽんでいてね!!
またうちにも遊びにおいでよ!
今日はお仕事?頑張って!!

つよぽんはもうケーキ食べた?
僕は今、勝手に「草g剛誕生祝賀会」開いてるの。
おいしいよ。



慎吾からも写真付き。
小さな画面の中の慎吾がおいしそうなケーキを食べている。
いまにも画面からはみ出しそう。自然に口元が綻ぶが

「僕がいないのに食うなよ」

と一応、突っ込んでみる。









誕生日の日は休みがいい。
自分のために贅沢に過ごしたい。
けど、そんな風に過ごしたことはなくて、この短い休憩が終わったら長い収録がまっている。
ちょっとうんざりしていたら携帯がなった。


つよし
たんじょうびおめでとう。
これからも、うた、がんばれ。
しかいも、やるなら、がんばれ。
でも、がんばりすぎるな。

今日、おれ、しごとごごから、いいだろ?
お前はしごと?
また飲みに行こうぜ。



中居君からは文章だけ。
しかもひらがなが多い子供の作文みたいな文章。
一生懸命売ってる様子が目に浮かぶ。

「うん、俺頑張るよ!」

一人で気合を入れた。









誕生日は一人じゃない方がいい。
みんなにあって、お祝いされたい。
でも、誰にでも言ってもらえればいいってわけじゃない。
ちょっと寂しくなっていたら携帯が鳴った。


剛へ
誕生日おめでとう!
今年も努力家で真面目で、でも、やっぱり抜けてるお前でいてくれ。
自由人な剛。時々、ムカつくけど、俺、結構好きかも。
気合入れなおしてこれからも頑張ろうぜ!

今、ドライブ中です。
剛もちょっとは運転うまくなったか?
外は超気持ちいいぜ!



木村君からは絵文字がいっぱいのメール。
信号待ちしてる途中かな?
そんな姿も様になるんだろうな。

「僕も少しは運転うまくなったよ」

口を尖らせて独り言。









さー!
少しだけみんなからは遠い場所にいるけど、塞いでないでがんばろう!!
腕を大きく伸ばし、気合を入れる。
今日も元気に頑張るぞ!!




   

2007.7.12UP
Happy Birthday Dear Tsuyoshi!!
当日、つよぽんは韓国に居たはずだ、という情報を教えてもらい
出来上がりました。悩んだ挙句、結構ありきたり・・・。
今年も自由人つよぽんでいてください。