「うらばん」


持田:新幹線、いつも隣同士で座りますね。
中居:えー!マジっすか?
持田:お弁当買って行っちゃったり。いっくんの分も。
中居:えー!それ恋人同士じゃないですか?
持田:そーじゃないんですけど。楽屋とかでもいっぱいソファーあるんですね。でも1つのに一緒に座りますね。
中居:マジで?
持田:こう、肩に頭置いちゃったり。(もたれてる仕種をする)
中居:もうこれ、恋人以上です!間違いないです!
持田&伊藤:いやいや。
中居:ね?貴さん。なに笑ってるんですか?
石橋:だって、中居くんたちもそうじゃない。
中居:は?なに言ってるんですか?
石橋:だってね、いっ君聞いて!この人たちいつも固まってんの。大勢で食事行くときとか、大勢出てる番組とか。
中居:それはマネージャーさんに「あなた達、一箇所にいてよ」って言われるからじゃないですか?
石橋:えー。普通回りに気ィ遣ってばらけたりするじゃない?ね、いっくん。
中居:でも、それとこれとは違いますよ。
石橋:だーって、こないだ5人で1つのソファーにキツキツになりながら寝たって言ってたでしょ?
持田:仲いいんですね。
中居:それは男同士、グループだから。この人たちは男女ですよ!
石橋:じゃー、あれは?
中居:なんっすか、そんな言い方して。
伊藤:中居さん、なんか焦ってますよね。
持田:一人立ち上がってますよ。
一同:笑

中居:貴さんが変な事言うからでしょ?
石橋:あ、いーの?言っちゃうよ、あれ。
中居:もう意味がわかんない!はい、次行きますよ。
持田:え!気になりますよ。
中居:もういいの!いっ君言ってやって。
伊藤:や、聞きたいんですけど。
一同:笑

中居:あーもう、なんっすか。貴さん。
石橋:お、開き直ったね。この人たちね、夏のライブのとき、飛行機の中でね。
中居:(ガタッ。椅子から立ち上がりかける)
石橋:キムさまと寄り添い合って寝てるの!
中居:・・・・・・。
持田:あらら〜。
石橋:それこそさ、マネージャーとかが横に座ってもいいじゃん。なのに、2人、隣同士で並んじゃってさ。
伊藤:へぇ〜。
石橋:キムさまの肩に頭乗せちゃって。そしたらさ、
中居:もういいです。
石橋:キムさまも、
中居:貴さん!
石橋:中居くんの頭にもたれかかって、
中居:あー。もう意味が分かりません。嘘です。この人の作り話です。
石橋:こうやって(手で人の形を作る)もたれあって寝てんの。俺見ちゃったもんね。
持田:やー、仲良しじゃないですか?
中居:・・・・・・。(薄目で睨む)
伊藤:とんねるずはどうなんですか?
石橋:ないよ、そんなの。
持田:ちょっと羨ましいとか?
石橋:まさか。
中居:なんだ。羨ましいんだ、貴さん。いいよぉ、木村の肩!丁度いい高さなの!気持ちいいの!いいでしょ?
石橋:いつもしてるんだ。ふーん。はい、次、中居くんめくって。(フリップを指差す)
中居:(真っ赤)

木村:可っ愛い!
中居:ん?なに見てんの?
木村:「うらばん」!
中居:っ!お前なに見てんだよ!
木村:いーじゃん。中居、真っ赤になって可愛い!
中居:やめろよ!見んな!
木村:もう見ちゃったもんね。

剛&慎吾:吾郎ちゃん、また始まった。
吾郎:ほっときな。
剛&慎吾:はい、吾郎さん。



2004.3.20UP
3.11分「うたばん」のELTの会話が元ネタです。
毎度のことながらELTのお二人の言葉は適当です。
&gの所だけ残してさっさと消しちゃったんですよね。
そして、飛行機内のエピソードは一応事実です。
友達が見た光景です。
『2TOPだけ先に広島入りしたらしい。
スーパーシートに二人並んで座って、
最初は反対向いて寝てたのが、最後は寄り添うように・・・』
というのが、そのとき友達から来たメール。
(thanks to くまっぱち)