愛車紹介(XR250)
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Specification & Impression
Custom
※価格は定価です。(工賃は含みません)
CRD Frame Guards (\8,400) | ||
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ブーツなどでフレームの塗装が剥げてしまうのを防止できます。右側はノーマルのガードを交換することになりますが、ブレーキペダルのスプリング部分がむき出しになってしまうのが、ちょっと難点です。(今のところ、不具合はありませんが。。) ※アルミ製。左右セット。 |
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PRO GRIP 798 (\2,100) | ||
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上のハンドルと一緒に換えました。将来、ブッシュガードを付けられるように、オープンエンドにしています。なお、社外品は純正より全長が長いため、スロットルホルダーのスリーブを削る必要があります。 | ||
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Renthal Shiny Bar Pads PRO (\2,500) |
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ウレタンフォームがハンドルクランプへの胸などの強打から守ってくれるそうです。たまに逆に付けている人を見かけますが、写真の方向("RENTHAL"の文字がライダーから見て逆さ)が正しい?? |
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ACERBIS Rally Brush Guard (\12,600) | ||
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重さを嫌って、フレームの入っていない軽量なタイプを選択。 |
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(取り付け) | ||
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バーエンドが固定式のため、グリップの両端を切り落とすか、オープンエンドのグリップに交換する必要があります。また、バーエンドを固定するため、スロットルのスリーブに削り加工が必要。 それから、ノーマルのレバーでは干渉するため、ブレーキ・クラッチともに、ショートタイプにする必要あり。 さらに、ブレーキホースが干渉するため、右側のみ削り加工が必要(左写真)。 ※ハンドルをレンサルに換えていますが、ノーマルのハンドルでも、おそらく同様(か、それ以上)の加工が必要だと思われます。 |
ROUGH & ROAD Short Lever [Rally491] (\3,500) |
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ブッシュガードとの干渉を避けるため、ショートレバーへ交換。ディンプル(イボイボ)加工がされているため、すべりませんが、痛くて素手では運転できません。また、てこの原理より、クラッチが重くなります。大型バイク並とまではいきませんが、それに近いくらい重く、しかも4本指で握れないため、渋滞にはまるとややつらいです。 |
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DELTA Barrel4-S Silencer (\39,375) DELTA Torq Head Pipe (\25,200) |
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サイレンサーは、スタンダード 4,370g に対して、2,140g。 約 2.2kg の軽量化。JMCA認定モデルで、近接排気音は、92dbです。中〜高回転は比較的静かですが、低回転時の音量は若干大きめです。 トルクヘッドパイプにはヒートガードが付かないため、やけどに注意。。 |
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