ハイタッチドリームの部屋

ついにハイドリが初勝利を収めました!!
1月14日園田7R(ダート1400M)で遂に勝利を収めました。
鞍上はもちろん岩田騎手。勝ちタイムは1分31秒9でした。
この調子で勝ち星を伸ばして行って欲しいですね。
(1/16更新)

ハイドリが新年早々出走していました。
1月2日に園田で出走。今回は岩田騎手でした。
惜しくも2着。なかなか勝てないですね〜
がんばって欲しいものです。
(1/11更新)

そろそろ勝利のニュースを聞きたいハイドリですが、12月23日の園田で出走していました。
今回は中央で今年20勝をマークした小牧太騎手。
2番人気に支持されていましたが惜しい3着だったようです。
早く勝利のニュースが聞きたいものです。
(12/25更新)

園田でがんばっているハイタッチドリーム。
12月11日に地方4戦目を迎えました。
この日も岩田騎手が騎乗し1番人気に支持されていました。
結果は3着でしたが、クビ・クビと差はわずか。
初勝利も遠くはなさそうです。
(12/14更新)

更新が滞っていましたが、私が海外出張中の9月21日新潟で出走し9着と敗れ登録抹消となってしまいました。
ハイドリは園田競馬へ転厩し10月31日に姫路で地方デビュー。結果は8着でした。
11月12日の姫路で3着となり初の入賞を果たしたようです。
11月21日の園田では中央でもお馴染みの名手岩田騎手が騎乗し2着になっています。
今後も折を見てハイドリの地方での状況をUPしたいと思います。
(11/28更新)

去勢の為放牧に出ていたハイタッチドリームが8月22日に帰厩しました。
十分乗り込んでの帰厩ですので、除外を考慮して早速来週から出馬登録する予定だそうです。
(8/25更新)

今回も大敗のショックで更新が遅れました^^
不運な除外もありましたが、5月18日東京4R未勝利戦(芝1400M)でハイタッチドリームが4戦目を迎えました。
馬体重は前走と変わらず480kg。
前走大敗にもかかわらず3番人気に支持されました。
今回はブリンカーを外し、抑える競馬を試みます。
道中は中団を進み直線勝負にかけましたが結果は16着。
レース後、岡部騎手・相沢調教師らで相談の結果気性に問題のあることから去勢することになりました。
ちとショックですがこれで変わってくれるのを期待するしかありません。
いつも馬体はよく返し馬での雰囲気もいいのに結果が出ないのですから・・・
(5/27更新)

大敗のショックで更新が遅れました^^
4月21日東京4R未勝利戦(芝1400M)でハイタッチドリームが3戦目を迎えました
馬体重は前走と変わらず480kg。
今回はなんと単勝1.9倍の1番人気に支持されました。
パドックでは最初入れ込み気味でしたが、馬体はいい感じに見えます。
今回はブリンカーを装着。この効果に期待したいところです。
いよいよレース、スタートはダッシュがつかなかったもののまずまず。
すーっとハナへ。岡部さん頼みますよ!
道中はいい感じで走っています。
そして直線。と思ったら走る気をなくしたようにズルズルと後退。
結果12着と惨敗。
どうもブリンカーが逆効果に出てしまったようです。
なんとか次はいい結果を出して欲しいものです。
(4/30更新)

4月21日東京4R未勝利戦(芝1400M)に7枠12番で出走します。
鞍上は岡部騎手です。ほんとこの馬は騎手にめぐまれています。
調教は・・・
横山義 2002/04/11 美南 W良 64.3 50.0 37.6 13.3B馬ナリ余力
マイネルトレノ(三500万)一杯の内に先行0.2秒遅れ
助 手 2002/04/18 美南 W良 66.4 52.6 38.7 12.8A叩き一杯

ブリンカー効果で走りが変わってきたというコメントも出ています。
新聞の印もかなりついてます。
期待できそうです。
(4/20更新)


3月10日中山4R新馬戦(ダート1800M)でハイタッチドリームが2戦目を迎えました

馬体重は前走からマイナス6kgの480kg。いい感じに絞れていました。
今回は3番人気に支持されました。
パドックでは最初入れ込み気味でしたが、馬体はいい感じに見えます。
ペリエ・マジックに期待!
いよいよレース、ゲートが開くと今回も好スタート。
今回は2番手につけています。
道中はいい感じで走っています。
そして直線。ここから抜け出せ〜!っと思ったら・・・
どうも直線に入ると伸びません。結果6着。
距離が微妙に長いようです。
ペリエ騎手も「乗り味はいい」と言っているので、距離短縮の次に期待です。
次走は芝の短距離を使うようです。
(3/16更新)

3月10日中山4R(ダート1800M)に3枠5番で出走します。
鞍上はオリビエ・ペリエ騎手!です。
厩舎の期待のほどが伝わってきますねぇ。
調教は・・・
横山義 2002/03/06 美南 W稍 62.5 49.2 37.4 13.6A一杯に追う
セコビア(古500万)一杯の内0.2秒遅れ

しまいかかってますがなかなかの内容。
1度叩いた効果に期待したいですね。
(3/9更新)

2月24日中山1R新馬戦(ダート1800M)でハイタッチドリームがデビュー戦を迎えました\(^o^)/
馬体重は486kgと予想よりも絞れていました。
武豊騎手が騎乗ということもあって単勝1.9倍の1番人気に支持されました。
期待に胸が膨らみます。パドックの雰囲気もよくやってくれそうな予感が・・・
そしていよいよスタートの時、スムーズにゲートインしました。
ゲートが開くとポンっと飛び出し好スタート。
いきなり先頭に立ちました。およよ・・・逃げるのか?
楽な感じで道中を進み逃げ切りを予感させました。
そして直線。このまま逃げ切れ〜と思ったら・・・
直線では伸びを欠き5着。
素質はありそうなので競馬を覚えてくればやってくれるでしょうとのこと。
次走に期待したいものです。
(2/27更新)

2月24日中山1R(ダート1800M)に3枠3番で出走します。
鞍上は武豊騎手!です。
レース番組・鞍上共に当初の予定とは変わりましたが期待十分です。
新聞の印と鞍上を考えると1番人気になりそうな気配です。
調教は・・・
助 手 2002/02/17 美南 W良 83.3 68.5 54.0 39.8 13.5A馬ナリ余力
助 手 2002/02/20 美南 W良 67.0 52.3 38.1 12.5B一杯に追う
ジョウテンブレーヴ(古オープン)一杯の外に先行0.4秒遅れ

今週もジョウテンブレーヴと併せています。
相沢先生も期待してるようなのでデビュー勝ちの可能性も高いようです。
(2/23更新)


いよいよ2月24日中山4R(ダート1800)でデビュー予定です。
鞍上は世界のペリエ騎手!いきなりの一流ジョッキーで入れ込み気味です(笑)
調教の状況は・・・
横山義 2002/02/07 美南 W稍 65.6 52.0 38.4 12.3B強目に追う
レオバスター(古500万)強目の外を追走3F併0.2秒遅れ
助 手 2002/02/10 美南 W稍 72.6 57.3 43.5 15.1A馬ナリ余力
助 手 2002/02/13 美南 W良 66.9 51.9 38.5 13.0B一杯に追う
ジョウテンブレーヴ(古オープン)一杯の外に先行0.4秒遅れ

中山記念に出走予定のジョウテンブレーヴと併せるなんて期待されてるのかな?^^←親バカ
なんにしても今週末はホワチェも出走予定なので楽しみです。
(2/18更新)



ハイタッチドリーム
父:タイキブリザード
母:カミノチェス