ダンシングスター


ダンシングスター 牡 の血統
父:ダンスインザダーク 母:スタールビー

美浦の岩戸孝樹厩舎所属


地方転厩後安定した成績を残しているダンスタ。
2003年の初出走は1月7日。
残念ながら10頭立ての7着でした。
地方転厩後初の着外。
使い詰めできていたので疲れが出たのかなぁ。
次走はがんばって欲しいものです。
(1/11更新)

連続出走の後は中1週で12月27日に出走していました。
しかも雪の中!
結果は4着。クラスが上がってからなかなか勝てないですね〜
(12/29更新)

4週連続出走に驚かされましたが、なんと12月14にも出走していました。
3番人気で3着でした。
クラスがC3からC2に上がってからもコンスタントに入着しているようです。
(12/25更新)

地方転厩後コンスタントに出走しているダンシングスター。
なんと11月30日、12月9日と11月17日から4週連続の出走!!
結果はどちらも4着でした。
今後もどんどん出走するんでしょうかね〜
(12/14更新)

更新が滞っていましたが中央のレースは下の3月9日のレースが最後でした。
その後金沢へ転厩となり9月15日のダート1400Mで見事1着。2着に1秒3もの大差をつけての勝利でした。
翌週の9月22日に早く2勝目をあげ、10月7日には特別競走に出走し5着。
その後の2戦は連続3着と勝ち切れませんでしたが、11月17日に3勝目翌週の24日には早くも4勝目をあげています。
連闘すると好結果みたいですね^^
今後も折を見て近況をレポートしたいと思います。
(11/28更新)

3月9日の中京6R(ダート1000M)で3戦目を迎えました。
山崎調教師の定年退職に伴い3月1日付けで岩戸厩舎に転厩しました。
馬体重はマイナス16kgの490kg。かなり絞れたようです。
人気は16頭立ての16番人気。まぁ仕方のないところ。
鞍上は藤原騎手です。少しは鞍上強化?!(笑)
今回も出遅れ・・・・、終始最後方を追走。
しかし最後は4頭を交わして12着。
出遅れさえなければもう少しよい結果が出せそうな感じです。
(3/16更新)

1月19日の小倉10R筑前特別(ダート1700M)で2戦目を迎えました。
2戦目しかも未勝利で特別戦!どのくらいやってくれるか期待と不安が混在します。
馬体重はマイナス8kgの506kg。だいぶ絞れたようです。
人気は15頭立ての14番人気。まぁ仕方のないところ。
鞍上は前走と同じく大沢騎手です。
今回は出遅れはなかったのですが、終始後方2番手を追走。
最後はバタバタで結果14着でした。
しかもタイムオーバーとなってしまい2月19日まで出走できなくなってしまいました。
今後は条件も厳しくなってきますので進退が心配でしたが、
3月2日からの中京開催の芝と障害を視野に入れて調整していくようです。
(2/3更新)

12月15日の中京4R(ダート1000M)でダンシングスターがデビューしました。
馬体重は514kg。なかなか大きいです。
経験馬相手なので人気は16頭中の14番。
鞍上は新人の大沢騎手です。
スタートで出遅れ後方からの競馬。短距離戦なので致命的^^
しかし最後に2頭を交わし14着でした。
今回は急仕上げで距離も短かったのでこの結果もいか仕方ないですね。
競馬を覚えてくればなんとかやってくれそうな感じもします。
(12/18更新)

Q1の名前が決まりました!
ダンシングスターです。
名前負けしないようにがんばって欲しいですね。
(11/20更新)

ようやく11月7日に美浦の山崎厩舎に入厩しました。
牧場で乗り込んできてるので早々にデビューしそうです。
なんとかがんばって欲しいですね〜。
(11/9更新)

期待の3歳馬クエスト1の部屋をオープンします。
ダンスインザダーク産の牡馬。
ここまで順調にきているのでなんとか3歳のうちにデビューしそうな気配です。
ホワチェ・エタソン同様応援よろしくお願いします。
(6/20更新)