ホワイトチェイサー
ストクラ


ホワイトチェイサーの血統
父:ホワイトストーン 母:シンエイロータス
美浦の大和田厩舎所属。


25日のダート1800Mに大塚騎手で出走予定ですがまたまた除外されてしまいました。
調教は12月27日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒6−25秒0−12秒9、
強めに追われマークしました。
(12/25更新)

18日のダート1800Mに大塚騎手で出走予定ですが残念ながら除外されてしまいました。
調教は12月15日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒7−24秒3−12秒1、
馬なりでマークしました。
来週再度登録の予定です。
(12/17更新)

脚の状態は大したことなく来週の出走へ向け順調に乗り込まれているよです。
12月9日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒3−24秒2−12秒4、
久々に競馬ニホンのベスト調教タイムにもランクイン。
来週の出走が楽しみです。
(12/10更新)

11月27日の500万下条件(ダート1400M)に出走予定でしたが脚部不安の為回避。
状態についてはわかり次第またUPしたいと思います。出走に向けて調教はこなしており
11月24日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒1−24秒1−12秒3、
強めでマークしました。
(11/28更新)

11月7日東京7R(500万下条件ダート1600M)でホワイトチェイサーが9戦目を迎えました\(^^)/
デビュー3戦目で敗れているヒシフェアーが登場でリベンジして欲しいという願いを込めて応援。
今回の馬体重は+6kgの546kg!!一体どこまで増えるのやら(笑)。
パドックではいつもと変わらぬ気合のりで、特に太目感もなくいい感じです。
ラジオの解説では「大型馬なので大きく体重が減るよりも増えて方がいいでしょう」とのこと。
う〜んそんなものなかなぁ。本馬場に入場すると勢いよく返し馬へ。期待に胸が膨らみます。
そしていよいよスタート。どうやら出遅れもなくまずまずスタート。
例によって暢は押して押して2番手へ。「そんなに押さなくても・・・」
ライバルのヒシフェアーはチェイサーをマークするように追走。ちょっと嫌な感じ(笑)
そして4コーナーを回って直線へ。逃げていたイソエイルークを交わしにかかるチェイサー。
そして先頭へ。相変わらずバランスの悪い追い方をする暢(笑)。
ライバルヒシフェアーは伸びてこない。「これはもらったか!」と思ったら・・・
チェイサーの外からマイネルトリックが・・・
必至に追いすがるも及ばず2着。勝てるかなという期待があっただけにちょっと残念。
これで東京ダート1600Mはすべて2着。このコースが合っているような気がします。
次こそは待望の2勝目を期待したいものです。できれば乗り替わりで(笑)。
(11/7更新)

中1週でホワイトチェイサーが11月7日の東京7Rに出走します。
今週の調教は11月3日美浦坂路コース良で助手を背に、
38秒7−25秒5−12秒7、
馬なりでマークしました。
今回は勝つチャンス大で期待できそうです。
(11/5更新)

10月23日東京7R(500万下条件ダート1600M)でホワイトチェイサーが8戦目を迎えました\(^^)/
今回は仕事の為に応援に行けなかったのですが、マイファーザーが写真を撮って来ました(^^;(慣れないデジガメの為デキ悪し)
芝を2回使ってソエが出たらしく今回はダート戦となりました。
仕事だったので会社でこっそりラジオで応援(^^;
今回の馬体重は+8kgの540kg!!またまた増えてました(笑)。
ドキドキしながらラジオに耳を傾けました。ゲート入りの悪い馬がいて心配でしたが・・・
そしていよいよスタート。どうやら出遅れもなくいいスタートを切ったようです。
スタートがまずまずよかったようで2〜3番手を追走。
久し振りの前での競馬。「もしかしてチャンスかも・・・」と期待に胸が膨らみました。
そして4コーナーを回って直線へ。先頭に立ったという実況が!
人気馬が伸び悩んでいるという実況。このまま粘り込むのかと思われたその瞬間・・・
外からヒシトレジャーがものすごい脚で突っ込みチェイサーを交わしてゴール。
しかしチェイサーも粘って2着を確保。3戦目の時と同じ7番枠で同じダート1600M。この時も2着。
東京ダート1600Mは向いているのかな?8番人気の低評価に発憤する激走でした。
このクラスでの勝ち上がりも見えてきました。
(10/24更新)

10月23日の東京7Rの6枠7番で出走です。
今週の調教は10月20日美浦坂路コース良で伊藤暢を背に、
40秒2−27秒7−14秒6、
馬なりでマークしました。
日曜・火曜にも時計を出しておりよい結果を出してくれるでしょう。
(10/22更新)

東京開催での出走へ向けて体勢を整えています。
今週の調教は10月13日美浦坂路コース良で助手を背に、
44秒6−28秒1−14秒0、
馬なりでマークしました。
次はダート戦で必勝を期すようです。
(10/15更新)

10月3日中山8Rの500万下条件(芝2200M)にホワイトチェイサーが出走。7戦目を迎えました\(^^)/
芝2戦目の今回は多少人気が出るかなと思ったのですが最下位の8番人気。
前回よりも300Mの距離短縮は歓迎と思い、人気を裏切って好走してくれると信じていました。
そしてパドック。馬体重はたまたしても前走と変わらず532kg。これで3走連続の同体重。
涼しい気候が幸いしてか今回も発汗はほとんど見られず。なかなかいい気合乗りでいい感じです。
馬が周回しているときにジョッキーの控え室を見ると伊藤騎手が登場。腕を回したり顔を拭いたり暇そうです(笑)
そしていよいよレース。1枠1番と最内枠。包まれることが心配でしたが・・・
そしてゲートがあいてスタート。あおって1馬身の出遅れ。「やってくれたな〜」と思いつつ観戦。
無理に前に行かず後方2番手で追走。3コーナーあたりから徐々に追い上げていき4コーナーへ。
内に行くか外に持ち出すか迷っているちょー。「何やってんだ〜」と言っているうちに他の馬も仕掛ける。
ちょーの一瞬の迷いがチェイサーのやる気をそぎ直線では伸びを欠きゴール。
勝ち馬からわずかコンマ5秒差。差としては前走より詰めています。
これだけわずかな差だと鞍上の差としか言いようがないですね(^^;
内にいるの背中がよく見えるのはちょーぐらいなもんですしな(笑)。
ただ1番人気でパドックでも褒めちぎられていたシルバーブリケイドに先着できてよかったです(笑)
次は東京か福島のダート戦で確勝を狙うそうです。
(10/4更新)

10月3日の中山8R芝2200Mに出走です。8頭立てと頭数も手頃なのでチャンスかな〜
今週の調教は9月29日美浦南Wコース良にて助手を背に、
5ハロンから65秒1−51秒5−38秒5−12秒7、
馬場の5分所を馬なりでマークしました。
状態はいいようなので期待したいです。
(10/1更新)

9月18日中山9Rの佐倉特別にホワイトチェイサーが出走。6戦目を迎えました\(^^)/
今回は初の芝と一気の距離延長(2500M)もあり9番人気でした。
新聞の評価もイマイチで、私の買った一馬では全員が△といった評価でした。
期待と不安が入り交じる中のパドック。馬体重増かと思っていた所、前走と変わらず532kg。
いつもの発汗もなくなかなか気合もいい感じ。ただなぜかうしろを気にしている様子。
うしろをついて歩く牝馬ヒシラヴァーが気になるのか?(笑)尾っぽを振り回しラブコールしているのか?(爆)
さて冗談はさておきいよいよレース。4枠6番というほぼ真ん中の枠。初の特別戦で私の方が入れ込み気味(笑)
そしてゲートがあいてスタート。出遅れもなくいいスタートです。先行馬のうしろの4〜5番手の位置につけました。
終始その位置をキープしながら4コーナー手前で早めの仕掛け。
「まだ早いぞ!ちょー!」という声が届くはずもなく。手綱をしごくちょー。
そこから突き抜けるかという雰囲気も一瞬見せましたが突き放されていくチェイサー。
芝のレースという点では全く問題なかったと思います。距離の2500はちょっと長かったように思います。
ただ長距離戦は騎手の腕が左右するだけにちょーでなければ掲示板以上はあったでしょう(^^;
某調教師の方も「ひとりだけ素人が乗っていた」というコメントも出してますし(笑)。
ただ1番人気でパドックでも褒めちぎられていたシルバーブリケイドに先着できてよかったです(笑)
芝のレースでのメドはたったので距離適性を考えた次に期待したいものです。
(9/19更新)

18日の中山9R佐倉特別(芝2500M)に出走です。4枠6番。今回はあんまり人気がないようです^^
今週の調教は9月15日美浦南Wコース良にて助手を背に、
5ハロンから65秒3−51秒6−38秒8−12秒7、
馬場の3分所を強めに追われマークしました。
臨戦体勢は整ったようです。あとはこの距離をどう克服するかですね!
(9/17更新)

次週の出走へ向けて順調に乗り込まれているようです。
18日の佐倉特別(芝2500M)か19日のダート1800Mに出走予定です。
今週野調教は9月8日美浦南Wコース良にて助手を背に、
6ハロンから78秒4−65秒3−52秒8−40秒0−13秒9、
馬場の2分所を馬なりでマークしました。
(9/10更新)

さて8月15日の万代特別に出走予定だったのですが脚に炎症をおこし回避。
しかし大事に至らず中山2週目の出走を目指し調教をはじめました。
9月1日美浦南Wコース良にて助手を背に、
5ハロンから66秒8−53秒2−39秒9−13秒5、
馬場の2分所を馬なりでマークしました。
(9/4更新)

みっち〜さんより5戦目の模様を提供してもらいました。
パドックとウイナーズサークルです。
(7/29更新)

7月24日新潟1Rでホワイトチェイサーが5戦目を迎えました\(^^)/
今回は残念ながら応援に行けなかったのでパドック写真はありませんm__m
今回も前走に引き続き圧倒的1番人気(単勝1.3倍)に支持されました。
仕事前に府中に寄ってターフビジョンでレースの模様を見てきました。
今回の馬体重は+8kgの532kg!!この馬はどこまで成長するのだろうか・・・
さていよいよレース。今回は7枠9番だったので包まれる心配もなさそうだったのですっと出ればと思っていました。
ゲートがあいてスタート。ちょっとダッシュがつかずイマイチのスタート(やっぱ暢は下手だ・・・)。
前の方に取りつくのかと思ったら中団につけています。一瞬不安がよぎりました。
外外を回りながら徐々に先行集団に接近。いい感じで追走しています。
4角手前で内に入り込み「前が壁になるのでは?」と心配するシーンもありましたが・・・
直線を向くと逃げていたヘイアンコンコルドが後退。2番手に付けていたアデニュームが先頭に。
そしてその外から愛馬ホワイトチェイサーが迫る!私は例によって「いけー!チェイサー!交わせ〜!!」とターフビジョンに向かって絶叫。
チェイサーは力強い足取りで前進し力でアデニュールをねじ伏せ3/4差をつけ1着でゴールイン!!
待望の初勝利をあげることができました。
これでひとつ肩の荷が下りた感じがします。次からもがんばってほしいものです。
(7/26更新)

さて必勝を期して7月24日の新潟1Rに出走します。
今週の調教は7月21日美浦南Wコース良にて伊藤暢騎手を背に、
6ハロンから80秒5−66秒3−52秒7−39秒1−13秒4、
馬場の2分所を馬なりでマークしました。
今回も圧倒的1番人気間違いなし。今度こそいい結果を期待したいです。
(7/23更新)

7月4日福島2Rでホワイトチェイサーが4戦目を迎えました\(^^)/
今回は前走の内容・調教の状態・相手関係から圧倒的1番人気に支持されました。
「今回は勝てる!」そんな思いで福島まで応援行ったのです。
そしてパドック。初めて馬体重がマイナス!524kgでの登場でした。
いつものことながら発汗はしていましたがいい感じに仕上がってました。あとはレースを待つだけでした。
そしていよいよレース。1枠1番なのですっと前に行けば楽勝かなという絵を描いてました。
ゲートがあいてスタート。なんと出遅れToT。前に行こうとしたら2番の馬が壁を作って出れない・・・(的場メ!)
先行馬のチェイサーがうしろからの競馬となりました。後方3番手で私の前を通過。向こう正面までそのままの位置で追走しました。
そして3角過ぎから大外を捲くり気味にスパート。能力の違いでなんとかなるかと淡い期待を寄せました。
直線を向くと他馬を次々に交わして先頭に立ったニシノコンチェルトに並びかけました。
私は例によって「いけー!チェイサー!交わせ〜!!」と絶叫。
しかしスタートでの出遅れが響き並びかけた所で力尽きました。結果は3/4差の2着。
ゴールした瞬間伊藤暢騎手に罵声を浴びせていました(^^;
勝てるレースを落としただけにかなり落胆してしまいました。
ただ後ろからでも行けたことが唯一の収穫だったと言えますが・・・
しかし出遅れでの不利が1馬身。同じ条件の4Rより1馬身も早いタイム。本当に悔しい1戦でした。
これで初勝利はまた延期。次は新潟になると思いますが、なんとか次こそはがんばって欲しいと思います。
(7/5更新)

さていよいよ7月4日の福島2Rに出走します。
さて今週の調教は6月30日美浦南Wコース不良にて伊藤暢騎手を背に、
新馬ビューレットデイいっぱいの外3ハロンから併せ、
5ハロンから63秒4−49秒8−38秒0−13秒3、
馬場の3分所をいっぱいに追われ0秒8先着しました。
5ハロンの1番時計をマーク。今度こそやってくれそうです。
(7/2更新)

万全を期す為に今週の出走は見送り来週の出走となりました。
さて今週の調教は6月24日美浦南Wコース良で助手を背に、
5ハロンから65秒1−50秒5−38秒1−13秒6、
馬場の3分所を馬なりでマークしました。
来週のレースではいよいよ勝利が見えてきそうです。
(6/25更新)

6月13日東京2Rでホワイトチェイサーが復帰戦(3戦目)を迎えました\(^^)/
パドックでは落ち着きを見せていましたが写真を見てもわかる通り発汗が・・・
「絞れていれば・・・」と思っていただけにちょっとこの数字には驚きました。
馬体重も530kgと+14kg!デビュー以来増え続けて牧場にいた頃より増えてしまいました@@
レースの方はスタートは今まで一番よくすっと3番手につけました。前2回ほど押してなかったので中々いい感じです。
いい感じのまま4コーナーへそしてここで先頭に。私は「暢まだ早い!」っと叫んでいました(^^;
このまま粘り込んでくれ〜っと思いながら長い長い府中の直線。外から圧倒的1番人気のヒシフェアーに交わされる。
しかし伊藤暢騎手がムチを入れると内から差しかえしそうな勢い!「チェイサー!チェイサー!」と絶叫してしまいました。
引き離されず食らいついていき1馬身3/4差の2着。最後の粘りは中々だったと思います。
デビュー戦以上に興奮してしまいました(^^;今回はなんとか馬券にも貢献してくれました。
いつも太いと言われる状態で出てきてこの結果。ベスト体重になった時どんな競馬をしてくれるのかすごく楽しみです。
次は福島になると思いますが都合がつけば応援に行きたいと思ってます。
次こそ勝利の美酒に酔いたいものです。
(6/14更新)

いよいよ13日の東京2Rに出走です。
さて今週の調教は6月10日美浦南Wコース良で助手を背に、
4歳未勝利ゴキゲンヨウいっぱいの外先行し、
5ハロンから66秒5−52秒9−40秒5−14秒5、
馬場の2分所をいっぱいで同入しました。
久々に競馬ニホンのベストタイムに登場。がんばってほしいものです。
(6/11更新)

復帰戦が13日に決まりました\(^^)/
さて今週の調教は6月2日美浦南Wコース良で助手を背に、
5ハロンから64秒7−51秒1−38秒4−13秒0、
馬場の5分所を馬なりでマークしました。
来週はいよいよレースいい結果を期待したいです。
(6/4更新)

調教不足とのことで復帰は4週目になりそう・・・
さて今週の調教は5月26日美浦南Wコース良で助手を背に、
5ハロンから66秒5−51秒4−38秒2−12秒9、
いっぱいに追われマークしました。
早くターフに戻ってきて欲しい今日この頃です。
(5/28更新)

さていよいよ復活へ向けて時計を出し始めました。
5月19日美浦南Wコースやや重で助手を背に、
半マイルから51秒0−38秒0−12秒8、
馬場の3分所を直線いっぱいに追われマークしました。
いよいよ復帰へ向けて前進しました。
(5/23更新)

右トモを痛めた為今週の出走は回避となりました(涙)
メンバーを見ると強そうなのはいませんでした。残念!
さて今週の調教は
4月7日美浦坂路コースで助手を背に、
40秒5−26秒4−12秒9、
馬なりでマークしました。
早く元気になってほしいものです。
(4/9更新)

今日4月5日はホワイトチェイサーの誕生日です!
一応10日の3Rに出走予定です。
(4/5更新)

3日のレースに出走予定でしたがなんとストで開催中止となってしまいました(涙)
代替開催は月曜になるのか来週になるのか・・・。ストが1日で済むかどうかにかかっているようです。
さて調教の方はしっかりはこなしました。
3月1031日美浦南Wコース不良で伊藤暢騎手を背に4歳未勝利ヤマショウホマレのいっぱいの外に併せ5Fから、
66秒1−50秒9−38秒1−12秒9、
いっぱいに0秒4先着しました。\(^^)/
相変わらず調子はよさそうです。
(4/2更新)

13日のレースに出走予定でしたが馬房で脚に外傷を負い大事をとって回避となりました(涙)
しかしレースに向けてきっちり調教はこなしました。
3月10日美浦南Wコース不良で伊藤暢騎手を背に古馬オープンティーエムビガーいっぱいの外先行し、
79秒6−65秒6−51秒6−38秒4−13秒2、
馬場の四分どころをいっぱいに0秒2先着しました。\(^^)/
中山記念に出走するオープン馬を相手に先着するなんて!!
来週は元気な姿を見せて欲しいものです。
(3/12更新)

2月20日東京2Rでホワイトチェイサーがデビュー2戦目を迎えました\(^^)/
パドックでは前回のような発汗はなかったのですが馬体重が516kgとなんとプラス体重!
「絞れていれば・・・」と思っていただけにちょっとこの数字には驚きました。
そのせいか前回同様パドックを終るまでは1番人気だったのですが最終的には3番人気に落ち着きました。
今回はスタートがあまりよくなく伊藤暢騎手はまたも押しながら先行集団に取り付いていきました。
「また押してるよ・・・」とまた不安がよぎってしまいました(^^;
そしてコーナーを回っていい感じかなと思ったらなんかズルズルと後退しそうな気配。
「あ〜無残な姿は見たくない!」と一瞬目をそらしてしまいました。
しかしズルズル沈みかけたと思ったチェイサーはジリジリと盛りかえしてきたのです。
一瞬「おっ!」と思いましたがまたしても4着。
やはり絞れてなかったのがもうひと伸びを欠いた要因でしょうか。
まぁ鞍上の問題もありとは思いますが・・・
まぁ2戦とも無事走ってくれたし前走負けていたシンガポールナイトには先着したのでよしとしましょう。
初勝利もそんなに遠くはないと信じています。
(2/21更新)

さぁ20日の土曜2R2枠2番でホワイトチェイサーが2戦目を迎えます。
新聞の印も厚く今度こそ期待が持てそうです!
さて今週の調教は、美浦南ウッドチップコースで助手を背に古馬900万カワキタマスラオ一杯の外につけ、
65秒6−51秒6−38秒0−12秒9、
馬場の五分どころを一杯に併入しました。
今度こそやってくれめでしょう!!
(2/19更新)

2月7日東京3Rでついにホワイトチェイサーがデビューしました\(^^)/
パドックでは発汗がひどくちょっと入れ込み気味でした。
馬体重も514kgと新聞の予想より重く、厩務員さんも「えっ?!500kg越えてるの?」と驚いていました。
鞍上の伊藤暢騎手は100勝がかかっていたせいか緊張した面持ちでした。
スタートはまずまずで伊藤暢騎手は押しながら先頭に立っていきました。
「そんなに押さなくても・・・」と思いましたが・・・
ハイペースで逃げて直線を向くまで先頭。「そのまま〜」と思っていましたが勝った馬にあっさり交わせれてしまいました。
なんとか2着に粘るかな〜と思っていたんですが惜しくも4着でした。
でも無事完走してくれたのでよかったと思います。
今日の競馬ブックにも「スピードに見処あり」と書いてあったので次は期待できそうです。
(2/8更新)

2月3日の調教タイムも競馬ニホンのベストタイムに載りました〜\(^^)/
これで3週連続で競馬ニホンのベストタイム入り、
デビューを目前に控え期待が益々膨らんできました。
その今週の調教は、美浦北Cコース良で伊藤暢騎手を背に新馬ナリタジュエリー強めの内につけ、
80秒3−68秒3−56秒3−43秒7−15秒2、
馬場の七分どころを馬なりで0秒6先着しました。\(^^)/
これまで併せて一度も遅れてないということは勝負根性ありかな〜
(2/5更新)

27日の調教タイムもまた競馬ニホンのベストタイムに載る優秀なタイムでした\(^^)/
でもターフダイヤルのタイムと微妙に違うのはなぜだろう・・・。まぁそれはさておき今週は
美浦北Cコースやや重で伊藤暢騎手を背にオープン馬ウインドフィールズの内先行し4ハロンからつけ、
5ハロン65秒3−50秒6−37秒3−12秒0、
馬場の五分どころを一杯で0秒2先着しました。\(^^)/
ロートルとはいえオープン馬相手に先着するとは!ますます期待が膨らみます。
(1/29更新)

22日の調教タイムは競馬ニホンのベストタイムに載る程優秀なタイムでした\(^^)/
さてさてそんなチェイサーくんですが先週の水曜日無事ゲート試験を合格したそうです\(^^)/、
一発で合格するなんてさすがです(親バカモード入ってます)
今週の調教を見て来週デビューとのこと。
今の調子なら可能性十分。期待が膨らみます。
(1/26更新)

デビューが待たれるチェイサーくんですが、21日に時計を出しました。
美浦北Cコースで伊藤暢騎手を背に新馬ヤマショウタイセイ馬なりの内、
ゲートから83秒2−70秒5−58秒6−44秒8−14秒9、
馬場の五分どころを馬なりで1秒6先着\(^^)/
う〜ん早くゲート試験受けてほしいなぁ。
(1/22更新)

順調に調教を積んでいるチェイサーくんですが、9日に坂路で時計を出しました。
美浦南で助手を背に馬なりで39秒1−25秒8−13秒1をマークしたそうです。
同じ4歳のサニーサイドレッド・デビルズウイングより速いタイムでした。
中々よさそうですなぁ。
う〜ん益々楽しみだ〜
(1/16更新)

デビューが待ち遠しいチェイサーくんですが、どうやら1回東京でデビューする予定だそうです。
あと1ヶ月くらいですねぇ。待ち遠しいですねぇ。
苦戦していたゲートもスムーズに入るようになったとのことですし期待したいですね。
パワーはあるそうなのでこれでスピードが備わればかなりやれそうだということです。
う〜ん今から楽しみだ〜
(1/4更新)

デビュー前の模様はこちら