PALO

パロの食事。左が私、右がダンナがオーダーしたもの。
とは言っても、当然味見と称して、相手のももらいましたが。
写真ではそれ程に見えませんが、とにかくボリューム満天で、完食は無理でした。

お通し

 オーダーしなくても出されたオードブル。
 
オードブル
モッツァレラチーズとトマト
 
オードブル
シュリンプ
 
メイン1
シーフードリゾット

パスタ、リゾット類はイタリアではオードブルになるので、そのつもりでオーダーしたら、アメリカではメインなのだそうです。
なので、ハーフサイズで持ってきてくれました。
おいしかったけど、ちょっと塩辛かった。
 
メイン1
ペンネアラビアータ

同じくハーフサイズで持ってきてくれました。
メイン2
フィレミニヨン

アメリカと言えばやっぱり肉!
ということで、定番のステーキです。
ミディアムでオーダーしたわりには、ちょっと焼きが強くて硬くなってました。
 
メイン2
ラムラック

ラムも好きなので悩んだのですが、だんながこれをオーダーしたので、無事味見することができました。
デザート
ティラミス

チョコレートで作った器の中に、ティラミスが入ってます。
これもまあおいしかったけれど、スフレの勝ち。
デザート
チョコレートスフレ

メインの最中に、ホストさんが聞きにきました。
「チョコレートスフレがとてもおいしくてお勧めなのだけれど、焼くのに時間がかかるので、これをオーダーするなら先にしてほしい」と。
そんなに言うならとオーダーしたら、さくっとしたスポンジと、暖かくとろけるチョコレートが絶妙で、本当に美味でした。
甘いものが苦手な私ですら、これは大好き!