クウガ現場検証

クウガのロケに使われた場所を、現場検証してきました。

よみうりランド
アクセス:京王線、京王よみうりランド下車。バスかゴンドラで3分。または小田急線、読売ランド前からバス10分。
クウガのロケに使われたわけではないのですが、クウガで使用されたバイク、BTCSなどが展示されるというので行ってきました。ちょうど桜が満開で、お花見を兼ねてと思ったのですが、この日はとても寒くて、お花見日和とは言えませんでした。
右の写真は観覧車の中から撮ったもの。雑誌なんかにも花見スポットとして紹介されているだけあって、なかなかのものでした。
ビートチェイサーは、よみうりランドのエントランスを入ってすぐのところに置かれていました。おもちゃではさんざん見ていたけれど、やっぱり本物かと思うと感激もひとしお。五代君が実際に乗ったものなのですから。他の子供たちも写真を撮っているのですが、それ以上にはりついて写真を撮ってきました。本当によくできてますよ。グリップをなでなでしてきちゃいました。例の愛のパスワードは、残念ながら0008でした。
別途入場料が300円かかるのですが、「ヒーロー☆アニメワールド」というのが開催されていて、ビートゴウラムは、その中で展示されていました。他にも歴代のレッドヒーローたちや、アギトの怪人やバイクも展示されていたので、特撮ものが好きな人は嬉しいかも。私的には他のものは別に興味なかったのですが、本物のビートゴウラムが見られただけで大満足です。おもちゃとは違う迫力がありますね。
あとは、アルティメットフォームとダグバもいました。一応最期の闘いのジオラマということですが、ただ置いているだけにも見えます。ダグバは装飾が多くて見栄えがしますね。クウガ、ちょっと足短い気が・・・
この展示は2002年5月6日までやっていますので、興味のある方は行ってみては?

2002/3/23

多摩テック 天然温泉クア・ガーデン
アクセス・営業時間・料金=多摩テック公式HP参照。

Ep27でベミウの被害にあったプールのひとつ。
多摩テックに隣接している温泉、クア・ガーデンの中にある室内プールです。温泉とは別にそれで普通の25メートルプールなので、とてもじゃないけれど700円もとられて、入ろうと思えなくて、外から覗いただけ。温泉は、街が一望できる大浴場と、露天風呂がありました。正直言って、高い割に普通。

2002/9/8