ご贔屓ジェンヌさん

退団してしまった生徒さんも合わせて、お気に入りのジェンヌさんです。
好きになる傾向としては、濃い。ダンスが上手い。男(役)の色気。と言った感じでしょうか。
歌はわりと気にしないけど、芝居が下手なのはイヤだな〜。
は、今の一押し。
ただし、これは公演を見に行くたびに微妙に変わったりするのですが。



花組

蘭寿とむ
(1996〜2014)
骨太な存在感と演技力、ダイナミックでセクシーなダンスが好き。まさに熱い!のひと言に尽きます。
相手役を見るやさしい眼差しと、キザった時の目つきにクラクラ。
好きだった役>ディジョン(カナリア)、ルイ(琥珀色の雨にぬれて)、八五郎(くらわんか)、アルジャノン(Ernest in Love)
ショーン(スカウト)、ラモン(バレンシアの熱い花)、フェニックス・ライト(逆転裁判)、ラン(シャングリラ)、エリック(ファントム)

春風弥里
(2002〜2013)
プロポーションが良くて、色気たっぷりのダンスが最高。2枚目は文句なしに格好いいけど、2枚目半も3枚目もいけるところがまたいいです。
好きだった役>ヴィセント(Never Say Goodbye 新公)、ディック・ガムシュー(逆転裁判)
シュタイネル少佐(Je Chante)、 ジョージ(ヴァレンチノ)、伊達政宗(戦国BASARA)

水美舞斗
(2009〜)
ヤロウ系の生徒さんは昨今貴重です。骨太なダンスにもしびれます。
好きだった役>バージル・モロイ(Oceans11)、ルキーニ(エリザベート 新公)、鬼島(はいからさんが通る)



月組

真琴つばさ
(1985〜2001)
エンターティナーで、必ず楽しませてくれました。りかちゃんとのコンビが大好きでした。
好きだった役>ニコライ(黒い瞳)、オクタヴィアン(愛のソナタ)

紫吹淳
(1986〜2004)
キザNO.1。かげのある役、黒い役が似合うけれど、軽いノリも好きです。ファッションセンスも抜群。
好きだった役>ドリアン・グレイ(ドリアン・グレイの肖像)、ニコラス(ブエノスアイレスの風)、
ベルナルド(ウエストサイド・ストーリー)、プガチョフ(黒い瞳)、レオ・ビスコンティ(シニョール・ドン・ファン)

瀬奈じゅん
(1992〜2009)
セクシーなダンスが最高。キザった眼差しは、ほとんど犯罪です。
あんなに格好いいのに、笑顔は人懐っこくて少年みたい。最高のショースターだと思っています。
好きだった役>ウカ(カナリア)、ルキーニ(エリザベート)、アーネスト(Ernest in Love)、ビル(Me & My Girl)
ジェイ・ギャツビー(グレート・ギャツビー)、キラーK(アプローズ・タカラヅカ)、黒鳥(レビュー誕生)



雪組

絵麻緒ゆう
(1987〜2002)
甘いマスクと声、芝居の熱演っぷりが大好きでした。
ノルとのコンビが好きだった。私の中では、あくまで星組のイメージです。
好きだった役>ルドルフ(エリザベート)、沖田総司(誠の群像)、リフ(ウエストサイド・ストーリー)、
セイタハト(黄金のファラオ)、チャムガ(我が愛は山の彼方に)、佐助(殉情)、フランシスコ(追憶のバルセロナ)

水夏希
(1993〜2010)
不思議な色気がありますよね。鼻にかかった声が癖になります。
非人間系の役よりも、普通のお兄ちゃんの役に色気を感じます。
好きだった役>ベニート(ラ・エスペランサ)、アレン(ホテル・ステラマリス)、レイ(銀の狼)、ディエゴ(ゾロ)

早霧せいな
(2001〜2017)
綺麗な顔に似合わぬ男っぷりが好きです。案外黒い役が似合うし、なにより少年漫画がぴったり。
好きだった役>クラウス(ロジェ)、マーキューシオ(ロミオとジュリエット)、ニジンスキー(ニジンスキー)
ルパン(ルパン三世)、緋村剣心(るろうに剣心)

夢乃聖夏
(2001〜2015)
骨太であったかい感じがいいです。初めは礼音くんそっくりと思いましたが、優しい個性を感じます。
それにしても脚が長い。
好きだった役>ティリアン(エルアルコン新公)、アンソニー(摩天楼狂詩曲)、マール(ノバボサノバ)、ランベルト(双曲線上のカルテ)



星組

紫苑ゆう
(1978〜1994)
見始めた頃のスターさんなので、いかにも宝塚の男役って感じで素敵でした。
好きだった役>ジェラール(炎のボレロ)、カサノヴァ(カサノヴァ)

湖月わたる
(1989〜2006)
敵役が格好いいと思っていましたが、人のいい役も素敵です。体も大きいけれど、心も大きい。本当に男前です。
好きだった役>エドガー(大海賊)、ナルディ(Switch)、リチャード・テイラー(カステル・ミラージュ)
ラダメス(王家に捧ぐ歌)、ジェラール(永遠の祈り)、アリスティド・ブリュアン(1914/愛)

柚希礼音
(1999〜2015)
ダンスがしなやかで、のびやかで本当に上手。 踊りまくってくれると幸せだけれど、骨太で熱い芝居と歌声も好きです。
好きだった役>霧影(龍星)、ルミナス・レッド・ベネディクト(エルアルコン)、ショーヴラン(スカーレット・ピンパーネル)
ニコラス(ブエノスアイレスの風)、タムドク(大王四神記)、エドゥアルト(ハプスブルクの宝剣)
ロミオ(ロミオとジュリエット)、ダニー(オーシャンズ11)

愛月ひかる
(2007〜2021)
可愛かったのに、いつの間にか色濃い男役になって。イロモノ役が多いけど、やっぱりイケメンが似合います。
好きだった役>バッド刑事(逆転裁判3)、エロール(不滅の棘)、プガチョフ(黒い瞳)
レッド(エルアルコン)、ティボルト、死(ロミオとジュリエット)



宙組

大空祐飛
(1992〜2012)
クールなところが魅力的。ちょっとはすに構えたり、鬱屈した役に惹かれます。
好きだった役>プルミタス(血と砂)、スティーヴ(シニョール・ドン・ファン)、エミール(薔薇の封印)、ヨン・ホゲ(太王四神記)

七帆ひかる
(1999〜2009)
クールなんだかキザなんだか。オフのぽわんとした雰囲気とのギャップありすぎ。
間違いなく次世代のトップ候補だと思っていたのに・・・(涙)
好きだった役>マイルズ(NEVER SLEEP)、ドンファン/ロドリーゴ(バレンシアの熱い花)、マイルズ・エッジワース(逆転裁判)

緒月遠麻
(2000〜2015)
あの男らしさが好き。 コメディからシリアスまで、おじさんでも少年でも、何でも独特のいい味を出してくれて好きです。
ちぎちゃんとのコンビが、最高に萌えだったのに。
好きだった役>ガルシア軍曹(ゾロ)、ティボルト(ロミオとジュリエット)、ディアギレフ(ニジンスキー)、ポルトス(仮面の男)

真風涼帆
(2006〜2023)
立ってるだけで格好いいって言うのは最強です。
好きだった役>キャプテン・ブラック(エルアルコン新公)、死(ロミオとジュリエット)
ルイ14世(王妃の館)、ダニー(オーシャンズ11)



その他
好きだったのに・・・最後は飽きた。残念。

轟悠 (1985〜2021)
哀愁ただよう役、男気あふれる役、まさに男の中の男。
若い組子たちに混じって主演はるのではなくて、いぶし銀の脇役にまわってくれるといいかなって最近は思います。
好きだった役>中大兄皇子(あかねさす紫の花)、レット・バトラー(風共)、
ルキーニ(エリザベート)、ラビック(凱旋門)、ソール(ノバ・ボサ・ノバ)、松平忠輝(野風の笛)

春野寿美礼 (1991〜2007)
正統派に見えて、男らしい役が格好よかった。麻子ちゃんとのコンビが好きでした。
好きだった役>トート(エリザベート)、主水正(野風の笛)

TOP