ホワイトチェイサー


ホワイトチェイサーの血統
父:ホワイトストーン 母:シンエイロータス
美浦の大和田厩舎所属。


5月4日東京9Rテレビ埼玉杯(ダート1200M)でホワイトチェイサーが45戦目を迎えました
今回は除外を想定していたのですがクジ運の強さを発揮して出走(笑)
GW中とあって人も多かったですね〜
さて今回の人気は11番。今回も人気がありません。
馬体重は前走からマイナス2kgの552kg。見た目は太め感はありません。
ただパドックではちょっと元気がないかなーという印象です。
今回は暢ではなく古川寛騎手。うーん鞍上強化にはなってないな(笑)
ニシノリョーウンが右肩ハ行で除外となり15頭立てに。
スタートはまずまずで中団よりやや後ろにつけています。
道中もなかなかいい感じで「もしや」と思わせる走り!
4コーナーを回る時には内を狙ってきていました。
「これはいいかも?」と思ったのもつかの間・・・・
全く伸びを欠き次々に交わされていきなんとしんがり負け。
でも次こそは・・・と思っていたら
引退との情報が!!
ノドの具合もあまりよくないらしく年齢的なことも考慮しての決定だそうです。
今後は乗馬として余生を過ごすようです。
長い間お疲れさまでした。ありがとうチェイサー!!

(5/13更新)

約1年ぶりにホワチェが帰ってきました!
4月19日中山12R鹿島特別(ダート1200M)でホワイトチェイサーが44戦目を迎えました。
以前にも鹿島特別には出走し4着でした。今回はどうかな?
馬体重はプラス6kgの554kg。長期休養明けで大幅増を予想していただけにまずまずではないでしょうか。
人気は当然ながらありません(笑)下から2番目の15番人気。
スタートは相変わらず悪く最後方からのケイバ。
ず〜っと後方のままで4コーナーを回ってきました。
結果は12着。あの位置からではいかし方のない所。
しかし暢は成長してないなぁと思いました(笑)
着順は12着でしたが上がりのタイムはメンバー中2位!!
久々を叩かれた次走に期待したいですね。
(4/21更新)

大事なところにバイキンが入ったらしく(笑)ホワイトチェイサーが千葉の下河辺牧場に放牧となりました。
放牧後の活躍に期待したいものです。
(5/17更新)

5月4日東京8R1000万下条件(ダート1200M)でホワイトチェイサーが43戦目を迎えました
馬体重は前走からマイナス2kgの548kg。間隔があいたのに絞れています。
今回は左回りということもあり12番人気でした。
ここで走ってくれれば・・・
そしていよいよスタート。隣にいた1番人気のトラストカイリキーがいきなり落馬!
しかし影響を受けることなく順調な出足。なんだか波乱含みの予感が・・・
例によって最後方につける展開。
終始後方のまま進みます。直線の長い東京で末脚が炸裂するか?
直線を向いてもまだ最後方。
なかなか前が止まりそうにありません。
メンバー最速タイの上がり36秒8で追い込むも8着でした。
今回はちょっと展開が不向きだったようです。次走に期待しましょう。
(5/12更新)

4月7日中山12R1000万下条件(ダート1200M)でホワイトチェイサーが42戦目を迎えました。
馬体重は前走から−4kgの550kg。お〜っ絞れてる^^
人気は今回も9番人気でした。馬体はなかなかいい感じ。
落ち着いた雰囲気で周回しています。
返し馬いつものように横向き(笑)
今回は出遅れもなくスムーズなスタート。
例によって後方待機の競馬です。
今回は直線での末脚が期待できそう・・・
そして直線。前はなかなか止まりそうにありません。
しかし鋭い末脚で伸びてくるチェイサー。
上がり36秒3の末脚を見せましたが5着。
久々の掲示板でした。
この競馬ができれば勝利も見えてきそうです。
(4/10更新)

3月17日中山12R1000万下条件(ダート1200M)でホワイトチェイサーが41戦目を迎えました。
馬体重は前走から+2kgのの554kg。また増えています^^
人気は今回も9番人気でした。しかし流れ次第ではチャンスは十分ありそうな気配。
しかしスタートであおって3馬身の出遅れ・・・
じっと後方に控えておけばいいものを暢は早目に中団に進出。
これが完全に裏目に出てしまいいつもの末脚は見られず、
9着と不本意な結果に・・・
次の巻き返しに期待したいものです。
(3/19更新)

2月24日中山12R1000万下条件(ダート1200M)でホワイトチェイサーが40戦目を迎えました
馬体重は前走と変わらずの552kg。相変わらずでかいです^^
パドックでは入れ込みもなく落ち着いた感じです。
今回は新聞でやや穴人気の評価を得てましたが8番人気でした。
そしていよいよスタート。意外にも?!普通に出ました。
しかし最後方につける展開。
終始後方のまま進みます。果たして届くのか?
直線を向いてもまだ最後方。
大外をついてぐいぐい追い込んできます。
しかし時既に遅し。メンバー最速の上がり36秒5も6着でした。
最後の末脚はよかっただけに次走に期待したいものです。
(2/27更新)

2月2日東京12R節分賞(ダート1200M)でホワイトチェイサーが39戦目を迎えました。
私の誕生日だけにがんばって欲しいものです。
馬体重は前走と変わらずの552kg。
人気は前走の大敗もあって9番人気でした。
スタートで後手をふんでしまい最後方からの競馬。
スタートがよかったり悪かったりで安定しないなぁ。
終始後方をつくレース展開。直線勝負にかけます。
最後はいい末脚を見せましたが不向きな流れで9着でした。
しかし勝ち馬との差は0.6秒。
展開さえ向けばいい結果が期待できるはずです。
(2/4更新)


1月13日東京12R1000万下条件(ダート1400M)でホワイトチェイサーが38戦目を迎えました
今年最初のレースだけにがんばって欲しいものです。
馬体重はマイナス2kgの552kg。
パドックでは入れ込みもなく落ち着いた感じです。
今回は東京コースで距離も1ハロン伸びたので8番人気でした。
返し馬の時は相変わらず横向き(笑)
そしていよいよスタート。まずまず普通に出ました。
中団やや後方ににつけました。
道中はちぐはくな走り。暢との息が合っていません。
ちょっと不安に・・・
そして直線。真ん中を割って出てくるチェイサー。
しかしこのところ見せていたいい脚が見れません。。
残念ながら9着。
次走の巻き返しに期待したいものです。
(1/17更新)

12月23日中山10Rハッピーエンドカップ(ダート1200M)でホワイトチェイサーが37戦目を迎えました
有馬記念の当日とあってすごい人。関東での最終レースです。
馬体重はプラス8kgの554kg。
自己最高体重を更新です(笑)
前走いい脚をみせていたので6番人気に支持されました。
馬体重が増えているのが気がかりでしたが・・・
そしていよいよスタート。まずまず普通に出ました。
後方2番手につけました。
道中は折り合いもつきマイペースの走り。
そして直線。内を狙ってくるチェイサー。
前走同様にいい脚で伸びてきました。
しかし惜しい4着。
ここ2戦いい脚を見せてくれてるので久々の勝利も近そうです。
(12/29更新)

12月2日中山12R(ダート1200M)でホワイトチェイサーが36戦目を迎えました。
なんと3連闘!!での出走です。
今回の馬体重はマイナス6kgの546kg。
やっと減ったよ・・・。パドックはなんかちょっと元気がない感じが・・・
人気は14番。まぁこの成績ですからねぇ。
今回の鞍上は暢です。
今回はいつもはレースでは外すメンコをつけたままレースに挑みます。
そしていよいよスタート。1馬身の出遅れ。
今回もまたまた最後方から。この辺はいつも通り。
道中もず〜っと最後方のまま。
4角でも最後方のまま。また今日もこのままかな?と思っていると・・・
ものすごい脚で外から追い込んでくる馬が。
なんとチェイサーが上がり36秒2の末脚で突っ込んできました。
3着までハナ差の4着。久しぶりにいい走りを見せてくれました。
(12/4更新)

11月24日東京12Rシャングリラ賞(ダート1600M)でホワイトチェイサーが35戦目を迎えました
連闘での出走となった今回は15番人気(^^;
馬体重は連闘にもかかわらずプラス4kgの552kg。
おいおいまたまた増えてるよ(笑)
今回は北陸S以来の二本柳騎手。
鞍上は強化されたようです(笑)
そしていよいよスタート。まずまず普通に出ました。
しかし行き脚がつかず最後方に。
道中は後方2番手を追走。
3コーナーあたりで中団へ進出。
4角では先団にとりつく勢い。
一瞬「おっ」と思いましたが直線を向いてからはいいとこなし。
伸びを欠きしんがり負けとなりました。
(11/26更新)

11月17日東京8R(ダート1600M)でホワイトチェイサーが34戦目を迎えました。
前走得意の福島で惨敗したとあって人気も14番と全くありません(^^;
今回の馬体重はプラス6kgの548kg。
おいおいまたまた増えてるよ(笑)
今回は暢でなく矢原騎手。
さぁ今回はどうでしょう・・・
そしていよいよスタート。特に出遅れもなかった模様。
道中は後方2番手を追走。
しかし前残りの展開でいいとこなし。
結局11着に終わりました。
次週連闘の可能性もあるようです。
(11/19更新)

10月27日福島11R渡利特別(ダート1700M)でホワイトチェイサーが33戦目を迎えました。
今回は久しぶりの暢。大丈夫かなぁ(笑)
今回の馬体重はプラス4kgの542kg。
また増えてるよ(笑)
今回は得意の福島だしやってくれそうな予感。新聞の印もまずまず。
今回は5番人気、暢が下手に乗らなければいけるかな〜
そしていよいよスタート。スタートはまずまずも後方2番手。
3コーナーあたりからスパート気味に上がっていくチェイサー。
そして直線。しかし直線での伸びは一息。
前走で見せた伸びは見られず9着でした。
暢がなぁ・・・
(10/30更新)

9月23日中山10R利根川特別(ダート1800M)でホワイトチェイサーが32戦目を迎えました。 今回はデジカメを持って行くのを忘れたので画像がありません(^^;
今回は矢原騎手。多くは期待できません(笑)
今回の馬体重はマイナス2kgの538kg。
パドックでの雰囲気は前回のような気合乗りが見られません。
大和田先生の姿もなく淋しい〜
今回は12番人気でした。調教では坂路1番時計だったんですけどね〜
返し馬では持っていかれるような感じで暢の時と同じ(笑)
そしていよいよスタート。アオって出遅れ。最後方につけました。
追走の感じは可もなく不可もなくといった感じ。
3コーナーあたりから徐々に押し上げ4コーナーを捲くり気味に上がってくるチェイサー。
そして直線。このところ直線での伸びがイマイチでしたが今日はしっかり伸びています。
しかしいかんせん道中後ろにいた為か6着が精一杯でした。
今日はまずまず見所のあるレースだったと思います。
(9/25更新)

9月9日中山10R江戸川特別(ダート1800M)でホワイトチェイサーが31戦目を迎えました
今回は南関東の名手石崎隆之騎手が騎乗。期待に胸が膨らみます。
今回の馬体重はプラス2kgの540kg。特に太目感もなくいい感じです。
パドックでの雰囲気は久々に気合乗りがよくいい感じです。
ラジオたんぱでパドックでの推奨馬の1番手に!これはいけるか?!
今回は8番人気でした。がんばってくれ〜
返し馬ではやや持って行かれるような感じを見せちょっと不安。石崎さん頼みますよ〜
そしていよいよスタート。出遅れもなくまずまずのスタート。
道中は後方2番手を追走。まずまずいい感じで追走しています。
向こう正面で中団やや後方まで押し上げ、虎視眈々と上位進出を狙うチェイサー。
そして直線。伸びてくるか?と思われましたがいい時の脚が見られません。
結果11着に終わりました。
石崎騎手のコメントでは距離が長いとのことでした。
(9/16更新)

8月18日新潟11R瀬波特別(ダート1800M)でホワイトチェイサーが30戦目を迎えました
久しぶりにホワチェを見に新潟まで行ってきました。
今回の馬体重はマイナス12kgの538kg。大きく絞れてる!
パドックでの雰囲気はちょっとおとなしい感じ。絞れたのはいいけど気合乗りがイマイチ?!
今回の鞍上は木幡騎手。暢じゃないので少し期待(笑)
今回は9番人気でした。
そしていよいよスタート。出遅れもなくまずまずのスタート。
道中は中団よりやや後ろを追走。まずまずいい感じで追走しています。
3コーナー手前で徐々にに先団に進出。4コーナー手前で3番手。もしかしていけるか?
うまく内をつこうとするチェイサー。しかし直線では思ったように伸びない。
結果8着に終わりました。
見所はありましたがまだ本調子にはなかったようです。
(8/29更新)

7月22日新潟10R北陸S(ダート1800M)でホワイトチェイサーが29戦目を迎えました<
今回はなんと格上オープンに挑戦!少頭数(8頭立て)ということもあって出走となったようです。
ハンデ50kgを活かせばなんとかなるか?という感じはしましたが・・・
騎手も暢でなく壮だし(笑)
今回はレース自体を見ていないので結果だけで。
結果は6着。最低人気だっただけによくやったと思います。
馬体重も増減なしの550kgでしたからまぁこの結果は上出来でしょう。
次回好走するには体重次第でしょう。
(7/27更新)

7月8日福島10R彦星賞(ダート1700M)でホワイトチェイサーが28戦目を迎えました<
2回も除外されようやく出走となりました。
今回の馬体重はプラス8kgの550kg!!
これはいくらなんでも太り過ぎでは・・・不安がよぎります。
去年はこのレースで3着。まぁ東京1400Mでしたが・・・
今回の人気は5番人気。ラジオの解説では「まだ太い、ちょっともっさりしてる」と・・・
そしていよいよスタート。スタートはまずまず。
道中は中団よりやや後ろをを追走。
4コーナーを回ってさぁ直線。外を回ってさぁこれおからだチェイサー!
しかし思ったように伸びてこない・・・
結果9着の終わりました。
やはり太めが影響したのかのなぁ。
(7/9更新)

2回除外となりかなり間隔があきましたが、得意の福島ダート1700M7月8日10R彦星賞に出走します。
十分に調教を積んでいるので今回はやってくれるでしょう。
今週の調教は7月4日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒6−24秒5−12秒6(馬なり)、
久々の勝利を期待できそうです。
(7/6更新)

5月19日東京10R相模特別(ダート1400M)でホワイトチェイサーが27戦目を迎えました
除外の権利狙いの登録だったのが運よく?連闘での出走となりました(笑)
今回の馬体重はマイナス6kgの542kg。まだ少し太いかな?
パドックでの雰囲気はまずます。今回はやってくれそうな予感・・・
去年はこのレースで3着。持ちタイムはNo.1だし^^
今回の人気は8番人気。この日は風が強くラジオの解説では「差し、追い込みは不利」と・・・
そしていよいよスタート。今日はいつになくよいスタート。
道中は中団を追走。しかし相変わらずの騎乗ぶり(笑)
4コーナーを回ってさぁ直線。内の方をついてこようとするチェイサー。
しかし思ったように伸びてこない・・・
結果8着の終わりました。
まだ本調子にはないようです。
(5/21更新)

5月12日東京10R鎌倉特別(ダート1600M)でホワイトチェイサーが26戦目を迎えました。
今回は仕事の為残念ながら応援に行けませんでした。
今回の馬体重はプラス4kgの548kg。間隔があいて楽をさせたのかまた馬体重増。
パドックではやや元気がなかったとのこと。
今回も人気はなく9番人気。
そしていよいよスタート。いつになく好スタート。
中団よりやや後ろを追走。位置取りとしてはまずまずか?
しかし・・・最終コーナーを回っても得意の末脚は発揮されず。
前回と同じく11着。馬に走る気がなかったようです。
やはり間隔が開きすぎたのがよくなかったのかなぁ。
1番人気のサンタイアフェアーに先着したのがせめてもの救いかな。
(5/14更新)

1回除外となり間隔があきましたが、12日東京10R鎌倉特別に5枠9番で出走します。
久々を叩かれ気配は上向きです。
今週の調教は5月9日美浦坂路コース良にて助手を背に、
39秒6−26秒1−13秒2(馬なり)、
去年はこのレースで8着に敗れているだけの雪辱に期待したいです。
(5/11更新)

4月8日中山12R900万下条件(ダート1800M)でホワイトチェイサーが25戦目を迎えました
5月上旬並みの気温。暑いくらいで晴天に恵まれました。
今回の馬体重はプラス4kgの544kg。5ヶ月の休み明けとあってもっと増えてるかな?と思ったけど意外に増えてませんでした。
パドックでは落ち着いた様子。さほど太め感もなくやってくれそうな予感・・・
人気がない時にがんばってくれるとうれしいが^^
人気は休み明けとあって7番人気。馬番の7と同じラッキー7(笑)
そしていよいよスタート。今日はなんとか互角のスタート。
後方4番手を追走。とにかく最後の末脚に期待したいと思っていたら・・・
なんと暢は喧嘩しながら乗ってる!折り合いを欠いてしまったチェイサー。
持っていかれるようにあっという間に3コーナーで先団へ。
ここで押し切れる程競馬は甘くない・・・
11着と惨敗。勝った馬は後方待機で直線伸びただけにしっかり折り合っていつもの競馬ができてれば・・・
暢のバカヤロー!(笑)
次の福島での巻き返しに期待しましょう。
(4/9更新)

いよいよ5ヶ月ぶりにチェイサーが戻ってきます。8日中山12Rに4枠7番で出走します。
久々ながら調教状態、メンバー構成から勝機十分でしょう。
今週の調教は4月4日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒7−24秒4−12秒5(馬なり)、
明日は勝利の美酒に酔えることを期待しています。
(4/7更新)

久々の更新です(笑)現在チェイサーは大木牧場に放牧中です。
既に十分乗り込まれており、馬房調整がつき次第帰厩予定です。
おそらく今月末くらには戻ってきそうです。
復帰は早ければ2月の東京開催でその雄姿を見せてくれるでしょう。
(1/11更新)

11月11日福島11R福島放送賞(ダート1700M)でホワイトチェイサーが24戦目を迎えました\(^^)/
今回も応援に行けなかったので写真は残念ながらありません・・・
馬体重はプラス4kgの540kg。
仕事の為、ラジオ応援となりました。
新聞での印がかなり重かったので1番人気に支持されました。福島では実績もあるので今回はチャンス大!
そしてスタート。しかしラジオではなかなか名前を呼ばれません。
例によって今回も後方から。ハイペースなので心配はないでしょう。
そして4角を回る時には先行勢のうしろまで上昇。これはいけそうだ!
粘りこみを狙うミナミノヤマトを捕らたかと思った瞬間、
外からカシマワカワシ差しきったの実況・・・。まさか後ろの馬に差されるとは。
しかし力負けではないので次での巻き返しに期待したいです。
(11/13更新)

11月11日の福島11R福島放送賞に6枠8番で出走します。
今回は新聞の印から1番人気が予想されます。それだけに勝機十分でしょう。
今週の調教は11月8日美浦坂路コース良にて助手を背に、
37秒4−24秒7−12秒7、
明日は勝利の美酒に酔えることを期待したいです。
(11/10更新)

10月14日福島11Rいわき特別(ダート1700M)でホワイトチェイサーが23戦目を迎えました\(^^)/
前走殿負けの汚名を返上すべき連闘で挑んで来ました。
今回の馬体重はマイナス2kgの536kg。連闘で挑んだ割に馬体重はそれほど減っていませんでした。
今回は仕事の為、ラジオ応援となりました。
人気は4番。前走殿の割には人気になってます。
そしてスタート。しかしラジオではなかなか名前を呼ばれません。
やっと呼ばれたと思ったら最後方!大丈夫か?やや心配がよぎります。
しかし4角を回る時には先団へとりついてきました。
そして直線に向くとミナモトスターと叩き合い。惜しくも2着に敗れましたがよくがんばりました。
どうやら福島コースが合ってるようですね。
次は大いに期待できそうです。。
(10/15更新)

10月7日東京11R西湖特別(ダート1600M)でホワイトチェイサーが22戦目を迎えました。
今回はとてもレース回顧をする気にはなれません。
ちゃんとレースをしての結果ではなく、ろくに追わなかった鞍上に腹立たしさえ感じています。
しかもコメントも残さず逃げるように帰った姿勢もいただけません。
というわけで今回のレースの模様は勘弁させてもらいます。
(10/8更新)

10月7日の東京11R西湖特別に8枠10番で出走します。
連対率100%の東京ダート1600M。期待大です!
今週の調教は10月5日美浦坂路コース良にて助手を背に、
37秒0−24秒8−12秒8、
馬なりでマークしました。東京コースで思う存分末脚を活かして欲しいものです。
(10/6更新)

9月17日中山10R茨城新聞杯(ダート1200M)でホワイトチェイサーが21戦目を迎えました
台風が接近していた関東地方でしたが、晴れ男のチェイサー。暑いくらいの天候にしてくれました。
今回の馬体重はマイナス2kgの530kg。今回は増えてるのかな?と思っていたのでマイナス体重やや意外。
パドックでは落ち着きを見せていましたが、引っ張っているのがいつもの田中さんじゃない!
これがどう影響するか・・・
人気はひと息入れたのと距離が1200とあって7番人気。まぁ人気より着順ですから(笑)
そしていよいよスタート。見た目には互角のスタートに見えましたが、ブックを見たら出遅れ1馬身不利^^
中団くらいにつけられそうだったのに最後方に。中山の短距離戦なのに・・・
終始後方のままなかなか上がってきません。
直線を向いてようやく後方から徐々に進出。
しかし道中後ろ過ぎました・・・。いい脚で伸びてきたものの8着。
残念な結果となってしまいました。
次の東京では距離延長でやってくれるでしょう。
次に期待したいものです。
(9/18更新)

9月17日の中山10R茨城新聞杯に4枠6番で出走します。
1200という距離に一抹の不安がありますが、馬場悪化がよい方向に向きそうです。
今週の調教は8月13日美浦坂路コース良にて助手を背に、
37秒1−25秒1−12秒9、
馬なりでマークしました。なんかやってくれそうな気配。期待しましょう。
(9/16更新)

8月27日の中山10R水戸特別に出走予定でしたが、残念ながら除外となってしまいました。
次のダートとなると9月17日までなく、来週の芝のレースに出走してくれることに期待!
今週の調教は8月23日美浦坂路コース良にて助手を背に、
38秒4−25秒5−13秒0、
馬なりでマークしました。
(8/25更新)

8月20日の中山9R真間川特別に出走予定でしたが、鼻出血の為出走回避となりました。
これで1200でなく1800のレースに出走してくれるとよいのですが・・・
今週の調教は8月16日美浦坂路コース良にて助手を背に、
37秒4−25秒1−13秒0、
馬なりでマークしました。
(8/18更新)

7月22日福島10R栗子特別(ダート1700M)でホワイトチェイサーが20戦目を迎えました\(^^)/
今回の馬体重はマイナス4kgの532kg。きっちりと仕上げてきた印象です。
今回はグラスワールドと人気を2分。最終的には2番人気でした。
降級初戦だけにあっさり勝ってもおかしくはないと思いつつもドキドキ。
そんな状況のもとラジオに耳を傾けました。
問題は毎度のことながらスタート。五分のスタートならとの思いでした。
そしていよいよスタート。ラジオの実況で「1番人気のホワイトチェイサー1完歩出遅れ」と言われがっくり。
不安を抱きながら耳を傾けます。最後方につけたようです。
ラジオの実況では人気があったせいか位置取りを随時言ってくれました。
3コーナーで中団くらいまで押し上げ4コーナーを回る時には5番手まで進出。
直線は勢いよく伸びてきてラジオの実況はチェイサー中心に。
最後はきっちり差し切って1分46秒0のタイムでゴール。
久々の勝利に感無量でした。この勢いで勝ち続けてくれることを期待したいです。
(7/24更新)

7月22日の福島10R栗子特別(ダート1700M)に出走します。
福島のダート1700と言えば去年の出遅れ2着の悪夢が・・・
今週の調教は7月19日美浦坂路コース良にて助手を背に、
40秒9−27秒2−13秒8、
馬なりでマークしました。
このメンバーなら負けられないところ。きっちり勝ちたいところです。
(7/21更新)

7月9日東京10R彦星賞(ダート1400M)でホワイトチェイサーが19戦目を迎えました\(^^)/
台風一過ですごくいい天気。馬場状態も良の発表でした。
今回の馬体重はプラス4kgの536kg。調教がずっと軽めだったのでもう少し増えているかと思いましたがそうでもなかった^^
パドックでは落ち着いた様子を見せていました。暑い割に今回はいつもの発汗が見られませんでした。
なんとなく風格さえ感じられるのは親ばか?(笑)
今回の人気は4番人気。マチカネヤッコダコとハイパーナカヤマが人気を分け合う形となりました。
スタートさえ互角なればなんとかなりそうです。ただ逃げ馬不在がやや気がかりてばありますが・・・
そして返し馬。今回も横を向きながらでした。
そしていよいよスタート。今回は大きな出遅れもなくスムーズなスタート。
後方4番手でじっくり構えています。
よどみのないレース展開。途中でハイパーナカヤマにエイシンセーリングが絡みペースUP。
そして4コーナーへ。馬なりで外を回ってきたチェイサー。
そして追い出しをはかると鋭い脚でグイグイと伸びて来るチェイサー。
外を回った分差し切れずクビ・クビの惜しい3着!
次の福島ではスカッと勝利をもたらして欲しいものです。
(7/10更新)

7月9日の東京10R彦星賞(ダート1400M)に出走します。
距離が1ハロン伸びたのはプラス。きっと勝利をもたらしてくれるでしょう
今週の調教は7月5日美浦坂路コース良にて助手を背に、
38秒4−25秒7−13秒3、
馬なりでマークしました。
きれいな差し切り勝ちを期待したいものです。
(7/7更新)

6月10日東京12R900万下条件(ダート1200M)でホワイトチェイサーが18戦目を迎えました\(^^)/
当日は雨も上がりくもり空。馬場状態はやや重の発表でした。
今回の馬体重はプラス4kgの532kg。馬体重が増えた時の方が好結果を残しているので期待できそうです。
パドックはいつもと変わらない様子。前走同様に発汗が見られますがこれもこの時期はいつものこと。
前走同様状態はよさそうで期待できそうです。
今回は人気も4番人気に支持されました。スタートさえ互角なら十分差し切れる展開となりそうです。
そして返し馬。なぜか横を向きながらでした。
そしていよいよスタート。前回は互角のスタートだったものの出負け・・・
しかし暢はガリガリいかず後方2番手について落ち着いて乗っています。
ややスローな流れ。距離が短いだけに果たしてこの位置で届くのか・・・
そして4コーナーへ。外を回ってきたチェイサー。
やや仕掛けを遅らさせたが距離は1200。確実にいい脚で伸びてはいるが・・・
やはり距離も短かったようで伸びてはきていたものの7着。
流れもややスローで展開的に不向きだったようです。
1400くらいの方がこの馬の持ち味が活きそうです。
(6/12更新)

6月10日の東京12R900万下条件(ダート1200M)に出走します。
前走は前残りに有利な展開ながら3着に食い込みました。今度もチャンスは十分です。
今週の調教は6月7日美浦坂路コース良にて伊藤暢騎手を背に、
36秒2−24秒1−12秒3、
馬なりでマークしました。
相変わらず状態はいいようです。スタートさえ互角なら勝ち負けでしょう。
(6/9更新)

5月21日東京12R相模特別(ダート1400M)でホワイトチェイサーが17戦目を迎えました\(^^)/
今回は久々の生観戦。当日はオークスデーとあって大観衆^^。菜々子ちゃんもホワチェの雄姿を見てくれたかな?^^
今回の馬体重はプラス6kgの528kg。このところ馬体重が減り続けていたので心配していましたが増えたので期待できそうです。
パドックではいつもより落ち着いた様子。ただ今回は久々に発汗が・・・
しかし発汗があった時は意外に好走しています。期待できそうです。
今回は人気も7番人気とやや低め。配当的にもおいしそうな人気です(笑)
そしていよいよスタート。今回は出遅れもなくまずまずのスタート。
今回は暢も無理に押し上げず中段の外を落ち着いて乗っています。
よどみのないミドルペース。なんだか前が楽に逃げてます。
そして4コーナーを回ると徐々に先団へ進出。
じわりじわりと末脚を伸ばし先行集団にとりつくチェイサー。
この勢いならと思いましたがもうひと伸びなく3着。
しかし今日はチェイサーらしさを見せたいいレースでした。
次はきっと勝利をもたらしてくれるでしょう。
(5/23更新)

5月21日の東京12R相模特別(ダート1400M)に出走します。
前走はレース中に外傷を負って伸びを欠いてしまいましたが、今回は巻き返してくれるでしょう。
今週の調教は5月17日美浦坂路コース良にて伊藤暢騎手を背に、
36秒1−24秒2−12秒4、
いっぱいに追われマークしました。
強い相手がそろいましたが勝機はあるはず!期待していいでしょう。
(5/19更新)

4月30日東京9R鎌倉特別(ダート1400M)でホワイトチェイサーが16戦目を迎えました\(^^)/
今回は淀に遠征していたので生観戦できませんでした。
今回の馬体重はマイナス6kgの522kg。馬体重情報は関西の方が早い!2戦続けて減るのはどうかなとちょっと心配。
そしてパドックの模様が・・・。しかし前の馬とやたら離れていたので映ってる時間が短い!!
今回は新聞の印も重く勝機が期待できそうでした。人気も2番。東京コースでは掲示板を外したことがないので期待大。
そしてスタート。またまた出遅れ・・・。しかし東京コースなのでじっとしてれば末脚が炸裂することを期待して観戦。
ところが暢は何を思ったか押して先行集団まで押し上げる。
ペースが早いのでそんなに前に行かなくても・・・とやや不安がよぎります。
そして4コーナーを回ると早くも先団へとりついてきました。
なぜか淀で絶叫(笑)。しかし道中無理脚を使ったのがたたったのか伸びない・・・
後続に交わされて結果8着。声も出ません・・・
スタートがよくなかっただけにそのまま後ろでじっとしてればよかったのではないかと。
次はこんなことがないようにと期待したいです。
(5/1更新)

4月30日の東京9R鎌倉特別(ダート1400M)に出走します。
得意の東京に替ってチャンスでしょう。
今週の調教は4月26日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒0−24秒1−12秒3、
馬なりでマークしました。
今回も絶好の調教!3勝目を期待です。
(4/28更新)

4月8日中山12R900万下条件(ダート1200M)でホワイトチェイサーが15戦目を迎えました\(^^)/
今回は仕事の為残念ながら応援に行けませんでした・・・
今回の馬体重はマイナス8kgの528kg。これまで中1週の出走はけっこうありましたがここまで減ったのは初めて。
絞れたのか飼いが細くなったのか・・・。今回は6枠11番と外枠なので包まれる心配はないので期待できそうです。
今回は前走の好走もあって4番人気に支持されました。
今回はラジオに耳を傾けながらなので様子がイマイチわからない・・・
そしてスタート。なんとアオって出遅れ・・・。暢メまたやってくれてかたという感じ(笑)
実況に耳を傾けていると3コーナー付近で中団へ。
これで最後の直線で前走の脚を見せてくれれば・・・という期待が高まります。
しかしラジオに耳を傾けてもチェイサーの名前が呼ばれません。
そしてゴール。上位にチェイサーの名前はなくなんと11着と大敗。
しかし後でスタート直後に落鉄したと聞いて少し安心。
実力を発揮できずに負けたわけですから、そんなに悲観するものではないでしょう。
次の東京戦での巻き返しに期待したいものです。
(4/10更新)

4月8日の中山12R900万下条件(ダート1200M)に出走します。
今回はソコソコ印もついていてチャンスありのようです。
今週の調教は4月5日美浦坂路コース良にて助手を背に、
37秒1−24秒9−12秒9、
馬なりでマークしました。
勝利を期待しています!
(4/7更新)

3月26日中山10R鹿島特別(ダート1200M)でホワイトチェイサーが14戦目を迎えました\(^^)/
先週出走体勢が整っていたのに除外され状態が心配されましたが元気に登場です。
今回の馬体重はマイナス4kgの536kg。大敗している時の体重が540kgだったので絞れたのでいい感じです。
パドックではいつもと変わらず気合乗りはいい感じです。2枠4番と前走と同じ馬番。内枠なのでちょっと心配・・・
今回は前走大敗した影響もあり7番人気でした。1番人気のセントメイストームが1.5倍と圧倒的支持を集めていました。
そして本馬場へ。今日はいつもと違いゆったりと返し馬へ。落ち着きが出てきたのか?
ゲートインはやや嫌がるそぶりを見せたものの問題なし。スタートは前走よりはよかったもののダッシュつかず。後方2番手からの競馬に。
東京ならまだしも中山のこの位置では・・・と不安がよぎります。。
4コーナーを回る時には中団くらいまで進出。暢は内へ入れてきました。抜けて来れるのか・・・
前があくと鋭い勢いで先団にとりついてくるチェイサー。
「差せ!かわせ!」と絶叫する中、内から鋭く伸びるチェイサー。
しかし直線の短い中山。勝ち馬から0秒5遅れての4着でゴール。このレースの勝ちタイム1分10秒9はこのクラスとしては破格。
この日の準オープンの芝1200の勝ちタイム1分10秒3。この比較からもハイレベルなレースだったことがわかります。
日刊スポーツの次回の狙い馬にも選ばれました!
次回は大いに期待できると思います。)
(3/27更新)

3月26日の鹿島特別に出走します。
人気はなさそうですが状態はいいみたいです。
今週の調教は3月22日美浦坂路コース良にて助手を背に、
35秒6−23秒9−12秒2、
末強めに追われマークしました。
(3/24更新)

3月19日の春風賞に出走予定でした除外となってしまいました。
来週の鹿島特別に出走予定です。
調教は3月15日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒4−24秒3−12秒3、
強めに追われマークしました。
(3/17更新)

2月27日中山10R鎌ヶ谷特別でホワイトチェイサーが13戦目を迎えました\(^^)/
せん痛の影響で1週伸びての出走となりましたが、中山1800という勝っている距離なので期待を込めて当日を迎えました。
今回の馬体重は+4の540kg。カイ食いが悪いとの情報がありましたが馬体重は増加していました。
パドックではいつもと変わらず気合乗りもいい感じです。今が絶好調ともいう評価もあり期待が膨らみます。
今回は7番人気とやや低評価です。中山で負かしたリージェントブラフが3番人気なのに・・・
そして本馬場へ。いつもと変わりなく勢いよく返し馬へ。なかなか気配はよさそうです。
ゲートインはいつも通りスムーズ。しかしスタートはちょっと出負け気味。後手を踏んだため内と外からかぶされるような感じに・・・
馬は行きたがる気配を見せたのに暢は後ろに下げる。ここで馬のやる気をそいでしまったのかズルズル後退気味。
「故障したのか?」と思うくらいの下がり方。心配になってしまいました。
そして1コーナーを回る時には後方から2番手に。不安がよぎります。
3コーナーでようやく中団まで進出。4コーナーを回る時には内をつこうと最内に入りました。
しかし直線に入ると前走で見せた伸び脚が見られません。
ズルズルと後退していくチェイサー。それは信じられない光景でした。
最後は全く追わずにゴール。なんと15着でした。
暢もレース後に「すいません」と謝ったことから騎乗ミスを認めたようです。
次はこのようなことがないように騎乗してほしいものです。
(2/27更新)

27日の中山10R鎌ヶ谷特別に出走します。
ダート1800Mだけにチャンスは大いにあると思います。
今週の調教は2月24日美浦坂路コース良にて助手を背に、
37秒4−25秒3−13秒2、
追われてマークしました。
(2/25更新)

20日の青梅特別に出走予定でしたがせん痛で回避しました。
来週改めて出走予定です。
調教は2月16日美浦坂路コース良にて助手を背に、
40秒1−26秒3−13秒2、
馬なりでマークしました。
(2/19更新)

2月5日東京12R(900万下条件ダート1200M)でホワイトチェイサーが12戦目を迎えました\(^^)/
中1週での出走、昇級初戦、初のスプリント戦と厳しい条件でしたが調子がいいと聞いていたので期待と不安を抱えながら当日を迎えました。
今回の馬体重は増減なしの536kg。どうやらこのくらいがベスト体重かなといった感じです。
パドックでは前走同様に気合乗りもいい感じです。パドックでの推奨馬に選ばれていました。
今回は昇級初戦にもかかわらず4番人気に支持されました。1番人気のウォルトンタイガーが1.8倍と圧倒的支持を集めていました。
そして本馬場へ。いつもと変わりなく勢いよく返し馬へ。この所力強さを増してきたような気が^^。
ゲートインはいつも通りスムーズ。しかしスタートはイマイチ。先団に取りつくかと思い気や中団よりやや後方を追走。
昔みたいに暢もガリガリ押して行きません(笑)さすが1200M、なんか忙しいです。あっという間に4コーナーへ。
いい感じで上昇してきました。東京は直線が長い。いい脚をつかえれば・・・
逃げていたエレガントウィナーがズルズル後退。2番手を追走していたオートバクシンオーが先頭に。
後続がごちゃごちゃしていてチェイサーがどこにいるのかよくわかりません(笑)
横で一緒に見ていた友達が「ホワチェ外からいい脚で伸びてるよ」と教えてくれました。
ゴールまであと100M。ペリエ騎手騎乗のキーニシキが先頭に。内で粘るオートバクシンオー。
その外からチェイサーが猛然といい脚で突っ込んできます。しかしクビ差届かず3着。
36秒4となかなかの上がり。昇級初戦としてはいい内容だったと思います。
このクラスを卒業するのも時間の問題かな(笑)
(2/7更新)

5日の東京12Rダート1200Mに7枠14番で出走です。
調教は2月2日美浦坂路コース良にて助手を背に、
36秒4−24秒5−12秒5、
馬なりでマークしました。
昇級初戦ですがなんだかやってくれそうな気配です!
(2/4更新)

1月23日中山8R(500万下条件ダート1800M)でホワイトチェイサーが11戦目を迎えました\(^^)/
前走は人気になりながら7着と敗退。敗因は中山なのかと不安も抱きつつ当日を迎えました。
今回の馬体重は−4kgの536kg。やっと絞れるようになったのかな(笑)。
パドックではよだれをたらしながらハミをとって気合乗りもいい感じです。
今回は再び伊藤暢騎手。今年初騎乗だけに鞍上がイレ込まないか不安でしたが(笑)。
今回は人気を下げて6番人気。やはり前走の敗退が影響したのでしょうね。
そして本馬場へ。入場すると今日も勢いよく返し馬へ。期待と不安が入り交じる中スタートを待ちます。
ゲートインはいつも通りスムーズ。スタートするとちょっと押しながらスタンド前では2番手。
馬の行く気にまかせていると1コーナーで先頭に。逃げて大丈夫なのか・・・とやや不安が・・・
しかし今回の伊藤暢騎手は気負う所もなく落ち着いて騎乗しています。
休養していて腕が上がったのか?(笑)なんにしてもいい感じで逃げています。
そして楽に4コーナーのカーブを回ります。いつもはここで早仕掛けの伊藤暢騎手でしたが今日は落ち着いてます。
2番手を追走していたブランドソレイユを突き放しにかかるチェイサー。
力強い走りで逃げ込みをはかろうとしています。「チェイサー粘れ!」ゴール前で絶叫してしまいました^^
うしろからチョウカイウインとリージェントブラフが襲い掛かかってきます。
しかしチェイサーは粘り腰を見せて2着のリージェントブラフをクビ差押さえてゴール。
レースは審議となりましたが逃げていたので全く関係なし。狂喜乱舞しながらウイナーズサークルへ。
初めて生で見る愛馬の勝利に我を忘れてしまうほどでした。
勝ちタイムの1分54秒2と中々。上のクラスに行ってもがんばってくれそうです。
(1/24更新)

23日の8Rダート1800Mに伊藤暢騎手で出走します。
調教は1月19日美浦坂路コース助手を背に馬なりで追いきりましたが、
時計故障の為計測不能でした。
前走は調教後は不調だったらしいので今回は巻き返しに期待したいです。
(1/22更新)

1月9日中山6R(500万下条件ダート1800M)でホワイトチェイサーが10戦目を迎えました\(^^)/
2000年最初のレースで人気は2番目。調教の状態からも勝機かなという感じでした。
今回の馬体重は−6kgの540kg。予想を覆し馬体重減でした。
パドックでの様子も特に変ったところもなくいい感じです。
今回は伊藤暢騎手から大塚騎手へと乗り替り。その辺も大いに期待させる要素でした(笑)。
そして本馬場へ。入場すると勢いよく返し馬へ。期待に胸が膨らみます。
ゲートイン完了していよいよスタートというところで5番のスプリングトーカイが枠内中立不良で外枠発走に。
その影響もほとんどなく落ち着いた感じで再度ゲートイン。
そしていよいよスタート。どうやら出遅れもなくまずまずスタート。
少し押しながら3番手につける。先行抜け出しの必勝パターンが頭に浮かんできました。
ロバーツ騎手のグローバルゴッドがチェイサーをマークして追走。ちょっと不気味だなぁ・・・
そして4コーナー手前で捲くり気味に進出し直線へ。逃げていたグレイトフェローを楽に交わして先頭に立つチェイサー。
これで勝ったかなと思った途端。内からロバーツ騎手のグローバルゴッドが交わしにかかる・・・
チェイサーはどうしたことかそこから全く伸びがなくズルズル後退・・・
「そんなバカな・・・」と思いながら呆然としていると7着でゴール。
調子もよかっただけに?のつくレースでした。これまで大敗しているのがすべて中山。中山は鬼門なのかな?
ブックのコメントによると返し馬では唸ってたらしい(笑)。大塚騎手のコメントでは除外続きが影響したのではとのこと。
ひと叩きされた自次走はやってくれると期待したいです。
(1/10更新)

9日のダート1800Mに大塚騎手で出走予定です。
調教は1月4日美浦坂路コースやや重にて助手を背に、
36秒8−24秒6−12秒5、
今回はターフダイヤルはお休みでしたが、
競馬ニホンの調教ベストタイムにランクインしたのでそのタイムです。
(1/5更新)
4歳時の模様はこちら