Walt Disney World

2003年6月28日〜7月4日、8年ぶりのディズニーワールドに行ってきました。
冬でも半袖でOKだったフロリダ、今回は夏の盛りだったので、かなり暑かった!
夏のフロリダは雨季だということで、夕方にスコールが降って、少し過ごしやすくなりました。
早朝から夜遅くまで、フルに遊んできたディズニーワールドをレポートします!

ディズニーワールドとひとことに言っても、その広さは山手線の1.5倍くらいあるそうです。
メインのテーマパークが4つ、ウォーターパークが3つ、その他もろもろ。
直営ホテルもかなりの数がワールド内にあって、パークとホテルの間は、シャトルバスが行き来しています。
一番遠いパークだと、敷地内とは言え、行くのに30分くらいかかってしまう。つくづく、アメリカは広大だ・・・
現地4日では、とても全部は回りきれないので、今回はのついているパークだけ行きました。

 

テーマパーク  
MAGIC KINGDOM ディズニーランドと同じもの。日本のものより小ぶり。
MGM STUDIO ユニバーサル・スタジオのディズニー版。
ANIMAL KINGDOM 動物をテーマにしたパーク。前回はなかったので、今回のメイン。
EPCOT 世界の街並みと、パビリオンの2本立て。ちょっと勉強できるパーク。
   
ウォーターパーク  
RIVER COUNTRY ワイルドに遊べるプール。
TYPHOON LAGOON 台風が去った後というテーマ。
BLIZARD BEACH フロリダに雪が降ったというテーマ。ウォータースライダーが多い。
   
ホテル  
ALL STAR RESORT 今回の宿泊ホテル。